

朝から▄█▀█●ガーン 

1週間くらい前のコトなんですけどね・・・

ニホントカゲの部屋が落ちてて、フタが少し開いてたんですよ・・・

犯人は、もちろんピーチォなんですけどね・・・

↓こんなカンジにしてたワケで・・・
100903
一番下がカナチョロの部屋
その上にニホントカゲの部屋
その上にピーチォ

フタが少し開いてるのを見たとき、一瞬、嫌な予感はしたんですけどね・・・

ピーチォも初犯じゃないし、それまでなんともなかったから・・・って

余裕かましたワケですよ・・・


でね、ここ数日、
天気がいいのにニホントカゲが姿を現さないのが気になって・・・

今朝、ベランダで確認したら・・・

ニホントカゲの部屋にニホントカゲがいないんですよ・・・

(;-ω-) =3


間違いなく、あの時、逃亡したんだ・・・って確信しました。

(;-ω-) =3


ニホントカゲってものすごく臆病だから、
きっとどっかにずっと隠れているんだと思うんですけどね・・・


たいした広い部屋じゃないけど、
発見するのはムリじゃないかと思うんです・・・

(;-ω-) =3


多分、発見した頃には・・・・・・・・・



(;-ω-) =3



ピーチォが悪いワケじゃない・・・
それを許してたカァチャンが悪いんだ・・・



(;-ω-) =3



朝から┣¨┣¨┣¨ドヨ?ンでごあす。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生まれました(。◠‿◠ฺ。)

昨日の朝の水温
100807

今朝は・・・
31.6℃ 

北海道の夏らしくない夏にカァチャン、ベトバテ気味です。

そんな暑い最中、
ひとつの命が誕生しました!

100807-2

はい。カナチョロのベイビー・・・略して、べびちょろです。

去年は、交尾済みの♀ばかりをゲトしてしまったせいで、
べびちょろ数は14匹でした。

今年は、交尾済みの♀は1匹?(不確かです)と、
♂をゲトしたので、我が家で交尾して産まれたタマゴだけだったので、
タマゴの数は少ないです。

100807-3

手に乗せると体温にぬくぬくして寝てしまいます。
去年のべびちょろより若干小さいような気もしますが・・・
単なるカァチャンの気のせいかもしれません。(ノ∀`)

さぁ?て、この子のためにエサを用意しなければっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

引越して同居生活スタート

去年、初めて飼育したニホンカナヘビことカナチョロたち、
今年出逢ったカナチョロたち、
それぞれ別の部屋で飼育していたのですが、大きな部屋で同居させることにしました。
100703
上の2つが今までの部屋、
真ん中のは引越し中の待機部屋、
そして、下の大きいのがカナチョロたちの新居

新居ができるまでカナチョロたちは待機。
100703-2
全部で12匹。
それぞれ産地が違うせいか、体色や模様に違いがあります。
がぁ・・・ぱっと見わかりませんよね。(ノ∀`)

待機部屋へ移動させるのも苦労しました。
・・・というのも、我が家には毛むくじゃらのムスメとムスコがいるわけで
カサコソ動くカナチョロに興味深々々&体当たり・・・(;-ω-) =3

息子くんに協力してもらって、とりあえずぴーちぉを預かってもらったので
かなり助かりましたです。はい。

数が数なので、できるだけ動けるスペースをとれるようにレイアウト
100703-3

そして、いざ待機部屋から新居へ引越し・・・
100703-5

必要あるかどうかは別として、観葉植物を直植えしました。
去年も直植えしてみましたが失敗。
今年はどうなるんでしょぉ・・・
100703-4

カナチョロたちにしてみれば、とっくに眠りにつく時間。
しばらく新居と別部屋だった仲間との初対面で興奮してたようですが、
今は落ち着いたようで、新居は静かになりました。

これからの新生活、できるだけ長生きしてほしいなぁ?と思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生まれました

先日、ちょっとアダルトな画像&記事を載せましたが・・・
昨日の夜、タマゴを発見しました。
100612

はい。カナチョロさんのタマゴです。

上下を間違えないように、油性ペンで印をつけてぇ?・・・
採卵っ!!!
100612-2

長さ1?くらいのタマゴが6個。

採卵からは、一応、去年経験させてもらっているので
手筈はわかってはいるつもりです。が、油断大敵!

とりあえず、観葉植物用の土にカナチョロの種を植えました。

ぢゃなかった、土を湿らせ窪みをつけてタマゴw置きました。
100612-3

温度、土の湿り気、直射日光が当たらない場所・・・で管理。

あとは無事に孵化するのを祈るだけです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まるでレイプで心変わり・・・

去年、初めて飼育に挑戦したのはミドリフグ・・・だけじゃない。
ニホンカナヘビことカナチョロたちも初挑戦だった。

すでに交尾済みの♀ばかりゲトできたおかげで、(もちろん狙ってゲトしたワケではない)
初めてにして、産卵→孵化を見ることができた。

ベビチョロたちのカワイイ姿、指の上で寝た時の顔・・・
残念ながら、冬眠させない方向で飼育したがベビチョロたちは全滅した。

大人のカナチョロたちはどうするか考え、ある意味強制的に冬眠させた。
もちろん冬眠させることも初。

暖かくなったら何匹が目覚めてくれるか・・・本当に不安だったけど、
2/3が無事目を覚ましてくれた。

数ヶ月ぶりにカナチョロたちを見たカァチャンは考えた。
この子たちは自然に返して子孫繁栄したもらったほうが良いのではないかと・・・。

いざ自然へ返すとなると、やっぱりサビシイ気持ちがジワジワ沸いてきた。

このまま飼育するか、自然へ返すか気持ちが定まらないまま週1の癒しへ出かけたカァチャン
今年初のカナチョロをゲトしてしまった。

その時、性別は判断できなかったけど、もしかしたら・・・と
淡い期待をしながら部屋を作ってあげた。

♀部屋から脱走しようとした子をルームメイトにしてあげた。
その瞬間の出来事にカァチャン、大興奮したのでR!!!!!

今年初ゲトの子が♀を追いかける。
♀に齧りつきぃ?の、巻きつきぃ?の・・・
(。゚ω゚) ハッ
もしかしてもしかすると・・・
コレがカナチョロの愛の行為なのではっ!!!???

カァチャン、慌ててデジカメ準備!

撮るわ撮るわ・・・
カナチョロのエロス(ノ∀`) ンププ

長らくお待たせしました。
カナチョロの愛の育み?愛のイトナミ?がコレ・・・
100531-3

♀の腹あたりにガッツリ噛み付き、両手両足+尻尾で♀の自由を奪い、
♂の本能むき出しで交尾する姿は、まるでレイプ(*ノェノ)キャー
100531-4

交尾の時間は意外に長く、10分弱くらい。もちろん個体差はあるんだろうけど・・・
交尾の間は何をしても離れない。
試しに♀の尻尾を持ち上げてもこのとおり・・・。
100531-2
彼らは経験したことあるのだろうか、こんな体位・・・(ノ∀`) ンププ

この♂、尻尾の自切跡がない。
ルームメイトにした♀も自切跡のない子。

自切行為をどうとらえるかにもよるけど、
根性?度胸?のある両親じゃないのか?と勝手に想像するカァチャン。

そして、これでカァチャンの気持ちは固まった!!!
自然に返すのはヤメ!

今年もカァチャン、我が家で元気な子(タマゴ)を産んでくれ!・・・と。

これからがシーズン本番。
もし、また山でカナチョロと遭遇したら・・・(。≖ิ‿≖ิ)ふふふ
カナチョロたちの部屋をグレードアップしちゃうかもしれないかも・・・(。≖ิ‿≖ิ)ふふふ

最後の画像はちょびっとばかりエログロかもしれませんが、
カナチョロのお宝?大砲?
100531
♀の後ろ足がエロチックかも(*´ェ`*)


ちょっとアダルトネタになってしまいましたが、
我が家のフグタンクから新ネタの提供がなかったのでお許しくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

