

この時期だけはブログの主旨が変わってしまう・・・╰(ㆆдㆆ)╯

フグブログのはずなのですが、この時期はどうしても自然と戯れてしまうのです。
だって、北海道の夏は本当に短いんですもの・・・

そんでもって毎日毎日忙しい・・・
週に一度しかない休みだからこそ、短い夏を感じたいのです。

130809

130809-3

130809-2

130809-5

130809-4

DSC00240_convert_20130806000353.jpg

DSC00249_convert_20130806000531.jpg

DSC00246_convert_20130806000442.jpg

DSC00193_convert_20130806000308.jpg

ちなみに、上の画像だちは先週のです。
今週のはまた後日・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Colorfulだねぇ~!

連日、暑い日が続いていた今日この頃・・・
2週間ぶりに自然と戯れてきました。
日頃の行いが良い私の休みの日の天気は、曇りであります!はい。

それはさておき、
野山にはとってもカラフルな花が咲いていました!

鮮やかピンクの花といえば、ムシトリナデシコ
130718-2
花自体は小さいですが、この鮮やかさはピンク系の中で一番かもです。

虎のシッポのようだからって由来があるのは、オカトラノオ
130718-3
草むらの中で遊んでる白いトラのシッポがいっぱい!って肉眼では見えるのですが、
デジると周りのミドリに負けてしまう・・・残念っ

これはクサフジ
130718-4
この花も小さい花の集団タイプですね。

カタチがおもしろい、マツヨイセンノウ
130718-5
アソコに水を入れてプシュって押してみたい・・・って、見るたび思う私であります。

オレンジ系で鮮やかなタンポポの仲間、コウリンタンポポ
130718
ぽつんぽつんと咲いてるのですが、私的にはまとまってた方がもっとキレイだと思う・・・

そして、今年はもう見逃したとあきらめていた菜の花畑
130718-6
うそっ!マジでっ?・・・って思わず言っちゃうくらい見れて嬉しかった!


自然の色ってホントにキレイです。キレイすぎます!
日頃のごちゃごちゃメンドクセー!もキレイさっぱり忘れさせてくれます!

欲張りな私はこの季節、もっともっと自然と戯れたい!って思ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とってもヘビーな戯れ(*´艸`)

2週間ぶりの自然との戯れ・・・
またまた天気に恵まれず、ちと残念だったけれど・・・
危険生物たち?との出会いは、とっても刺激的だったであります。はい。

自然と戯れてると、この時期、せっせせっせと巣作りしてる昆虫に出くわします。
・・・はい、ハチです。
130704
このハチが巣作りしてるところは、今まで何度も見てきました。
今は一人で作っているようなので、この子はこの巣の主=女王・・・なのかもしれませんね。
でもって、このハチの巣はたいてい草むらの中に作られているようです。
和紙で作った民芸品のような感じの巣っていうのが私の印象ですが、
作者はハチさんなので気をつなきゃ!ですね。

次はシマヘビさん。
130704-2
せっかくのイイポーズも顔がボケてしまって残念な一枚。

ホントはこんなにカワイイ顔してるんですよ。
130704-3
意外だったのは、クチがガラスにブチュッと押しつけたみたいな感じだったってこと・・・
まぁ、このヘビのクチがそうなだけかもしれないですけど・・・

いい機会なので、ちょっと欲張ってみました・・・(*´艸`)
130704-4

130704-5

130704-6

何匹いるかわかったでしょうか・・・(*´艸`)
ちなみに、私は最初の1匹目に愛着が湧いたカモ・・・です。

この子たちが犬や猫みたく懐くなら・・・なんて思ってみたりもしましたが、
残念ながら懐くことはないようなので断念。

来週も自然と戯れる予定ですが、どんな戯れになるのか今から楽しみであります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初夏を楽しむ

日常のイロイロから解放されるために自然と戯れる!
・・・これが私のストレス解消法であります。

今週の休みはイマイチの天気でしたが、行ってきました!

シロツメクサ
130621-3
よく見かける野花です。
集団でいると存在感に圧倒されます。

キイロツメクサ
130621
ツメクサのキイロはあまり見かけないかも・・・です。

コバイケイソウ
130621-5
あっちこっちで見かけたので、この花は今が盛りのようでした。

でもって、この花に珍しいヤツがいると思ったら・・・
130621-4
ナニか別の用事だったようです。

アヤメ?
130621-2
川のそばの野原にポツン・・・ポツンと咲いてました。

チシマアザミ
130621-7
花が下向きなのが特徴のアザミ
これから咲くって感じの時が好きです。
ガクが怪しげだから・・・かな(*´艸`)

ホオノキの花
130621-6
・・・残念ながら見頃は過ぎたようです。

でもって、この日の私の目的地は・・・
130621-8
菜の花畑なんですけどね・・・完全に終盤でした╰(ㆆдㆆ)╯
まっキイロ!の時期は今年も逃してしまいました・・・

最後にエゾハルゼミ合唱団のステキな声を・・・
動画:初夏の大合唱



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

平岡梅林公園に行ってきました!

130530

北海道は桜と梅が同時期に咲きだす。
・・・とは聞いてはいたものの、ついつい桜にばかり目をむけてしまっていました。

そんなカァチャン、
天気はイマイチだったし、満開の時期も逃したようですが、
梅を見に平岡梅林公園(ココ!)へ行ってきました。

130530-3

130530-6

130530-4

130530-5

130530-2

130530-7

来年は満開の時期に行ってみようと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

