

ちょっと気持ち悪いけど・・・

DSC01552_convert_20140424232940.jpg

TT1は間もなく完治しそうです!




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

その後のTT1

前回の記事からの続きです。

前回の記事の画像が負傷して間もない時で、下の画像は先週

DSC01474_convert_20140417221522.jpg

でもって、下のは今週

DSC01476_convert_20140417221732.jpg

徐々に良くなっているように見えます。
ただ、ドットは完全に元通り!・・・にはならないっぽいですね╰(ㆆдㆆ)╯

つまり、TT1の「1」の由来にもなった大事な部分が再生できないっぽいですね╰(ㆆдㆆ)╯

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

実は、水槽リニューアルは無事終了したワケではなかった・・・

先月末に海水水槽をリニューアルしました。

それから約2週間を迎えようとしていますが、特に問題もなく安定しているようです。

がっ!!!

がががっ!!!

がががががっ!!!

実は、リニューアル作業中に負傷者を出していたのであります!

誰かというと・・・TT1 

作業に伴い避難させていたのですが、
そこにハダカで投入したヒーターに接触し、背中あたりをヤケドさせてしまいました・・・╰(ㆆдㆆ)╯

DSC01440_convert_20140410173113.jpg

画像がブレブレで申し訳ないです。
本人はいたって元気に泳いでいるので、なかなか静止画として撮るのが難しく・・・・・

DSC01439_convert_20140410172956.jpg

食欲もあり、動きも変わりないので自然治癒の方向で様子をみていくつもりです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

海水水槽リニューアル!

とうとうやってやりました!
約5年使い続けてきた水槽を新しいものにリニューアルです!

DSC01433_convert_20140329215443.jpg

ウミケムシが棲みついたサンゴ砂も新しいものにしました!
ヒーターもカバーを外すと変色?さび?ナニ?・・・状態だったので、新しいものに!
壺たちも撤去してシンプルな水槽になりました!


やっぱりキレイな水槽はいいですねぇ~♪
これを維持できるように頑張ろうと思いますです!はい!


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

どこかへ行ったの貝?

2週間前、本水槽のライブロック2号に赤い貝を発見しました。
もともと貝がいたような跡?はあったのですが、
赤く変化していたので、どうしたのかなぁ~・・・くらいに思っていました。

DSC01402_convert_20140227092101.jpg

そして、2週間後の今朝・・・

DSC01423_convert_20140227092233.jpg

貝がいません。
生き返って移動したのでしょうか・・・

あ、いなくなったと言えば!






・・・それはまた次回に。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

