

カワイィカワイィ?ちょろBBのため・・・

昨日の休みはいつものバッタ捕りへ行ってきました。
天気のせい?収穫はイマイチでしたが、
このバッタ捕りを始めて、バッタ系の虫たちにはいろんなのがいる
ってコトやなんかを知ったのは、自分にとって大収穫だと思います。

でもって、今日はちょろBBたちのために・・・と、
こないだ作った『コオロギ部屋』を作り直しました。
良かれ・・・と思って入れたトイレットPの芯は、
ケース内の湿気を吸ってフニャらけてしまってました。
オマケに白カビが・・・╰(ㆆдㆆ)╯ ・・・即、撤去しました。

ふたたび『コオロギ 飼育』でググって、
家の中にあるもので使えそうなモノを探し、配置。
紙製のタマゴケースがないので、ゴミになる予定だった梱包材を代用・・・。
こおろぎ部屋8-20-2
我が家のロギ部屋は床材に黒土を敷いているので、
どうしても湿気?湿度?がたまる?上がる?
・・・構造なワケで、梱包材は2階建て?2段ベット?にすることにしました。

さらに・・・蛇腹折りしたダンボールを乗せてみました。
こおろぎ部屋8-20-3
皮肉にも、『虫がつき易いので』だなんて・・・(。→ˇ艸←)プッ
毎度ありがとうございます』はロギたちからのメッセージ?・・・(。→ˇ艸←)プッ

今まで、フタとケースの間に『S字フック』をひっかけた隙間から空気を・・・
としていたのですが、
今朝、その隙間に脱走ロギを発見っ!!!!!
現場を見てしまったかぁちゃんは、『空気穴』を開ける決意をして、
朝の7時からギュインギュイン・・・ドリラ?に変身・・・。
こおろぎ部屋8-20
基本、めんどくさがり屋の気分屋で集中力が続かない、
なんとかなるさぁ?・・・な、かぁちゃん。
空気穴』の場所も数もテケトーです。
最後にプラ片を爪きりでパッチン?して・・・
こおろぎ部屋8-20-4
とりあえず、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
こおろぎ部屋8-20-5
交尾して、タマゴ産んで、孵化して、エサになるまで・・・
どれくらいかかるのか、わかりませんっ╰(ㆆдㆆ)╯
まだまだ実験?試作?段階のロギ部屋が、
うまく機能してくれますように・・・と祈るかぁちゃんなのでR。

昨日の朝、孵化したちょろBBたちを入れて、全部で12匹のちょろBB。
1匹★になってしまいましたが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょろBB8-20
この子たちのため・・・
かぁちゃん、頑張ります。

最後に、コレ書いてる間ずぅ??????っとかぁちゃんの手の上にいた
おせつ
おせつ8-20
顔の前に指を置くと、登ってきてくれるようになりました。
片目を開けてくれない子は、今のところ元気です。
もう片目は開かないと思うけど、
少しでも長くカナチョロ人生を生きてほしい・・・デス。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

