

おたる水族館②

オサカナにもいろいろいて、見た目が派手なオサカナや地味なオサカナ。
姿かたちが変わってるオサカナやオモシロイ顔のオサカナ・・・
ホント、水族館へ行くと様々なオサカナに出会えて楽しいものであります。

派手なオサカナの代表的なものと言えば・・・カサゴさん。
DSC00758_convert_20130907064725.jpg

地味系・・・
DSC00772_convert_20130907064811.jpg

私の勝手な印象ですが・・・
古代魚の類は色目が地味でデカイ
DSC00754_convert_20130907064627.jpg

DSC00839_convert_20130907064902.jpg

オウムガイを見るとシーマンを思い出します。
DSC00822_convert_20130907065225.jpg

触手の伸びてるとこが見たかったけど、寝てたのかな・・・
DSC00821_convert_20130907065144.jpg

癒しを与えてくれる・・・とかで一時ブームになったクラゲさん。
DSC00811_convert_20130907065057.jpg

DSC00807_convert_20130907065010.jpg

これくらいの水槽が家にあったら・・・
DSC00840_convert_20130907065330.jpg
世話は大変だろうけど楽しいだろうなぁ~・・・

次回は我が家にいる類の子たちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

 
水族館いいですよね~(^^)

おたる水族館は評判良いですよね。
自分も北海道にいるときに行ってみたかったです(・・;)
当時は魚に興味なかったので仕方ないですけどね~。

怖いもの見たさで室蘭水族館も行ってみたいです。
水族館の前までは良く行ったんですけどねぇ。

次回の予告、、、楽しみです♪
kitakituさんへ 
コメ返しが遅くなりました・・・ごめんなさい。

おたる水族館はバックヤードも見れる・・・ってコトを
行ってから知りました。
室蘭水族館・・・
数年前に行きましたが、期待してなかったせいか
意外と楽しめた・・・気がしました(*´艸`)

機会があったら是非、おたる・室蘭水族館へ!!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

