

とってもヘビーな戯れ(*´艸`)

2週間ぶりの自然との戯れ・・・
またまた天気に恵まれず、ちと残念だったけれど・・・
危険生物たち?との出会いは、とっても刺激的だったであります。はい。

自然と戯れてると、この時期、せっせせっせと巣作りしてる昆虫に出くわします。
・・・はい、ハチです。
130704
このハチが巣作りしてるところは、今まで何度も見てきました。
今は一人で作っているようなので、この子はこの巣の主=女王・・・なのかもしれませんね。
でもって、このハチの巣はたいてい草むらの中に作られているようです。
和紙で作った民芸品のような感じの巣っていうのが私の印象ですが、
作者はハチさんなので気をつなきゃ!ですね。

次はシマヘビさん。
130704-2
せっかくのイイポーズも顔がボケてしまって残念な一枚。

ホントはこんなにカワイイ顔してるんですよ。
130704-3
意外だったのは、クチがガラスにブチュッと押しつけたみたいな感じだったってこと・・・
まぁ、このヘビのクチがそうなだけかもしれないですけど・・・

いい機会なので、ちょっと欲張ってみました・・・(*´艸`)
130704-4

130704-5

130704-6

何匹いるかわかったでしょうか・・・(*´艸`)
ちなみに、私は最初の1匹目に愛着が湧いたカモ・・・です。

この子たちが犬や猫みたく懐くなら・・・なんて思ってみたりもしましたが、
残念ながら懐くことはないようなので断念。

来週も自然と戯れる予定ですが、どんな戯れになるのか今から楽しみであります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

