

時々ドキっっとするコトあるよね(*´艸`)

ミドリフグって体色が変わるよね。
蛍光グリーンで真っ白い腹してたらご機嫌モードだとか・・・
逆に黒っぽくなると不機嫌モードだとか・・・

わかっていても、
時々ドキっっとする色な時もあるよね。

111118

Teppiの場合、たいてい寝ているときがそんな時なんだけどね。
いわゆるフグダンゴ(だっけ?)状態で浮遊するんだよね。
111118-2

初めのころは緊急事態発生かっ!!!???って焦ったりしてたけど、
今じゃ、今日はこんなスタイルで熟睡してるんだ・・・くらいにしか思わなくなってる(*´艸`)
111118-3

それでオモシロイって思えたら写真撮っちゃうし・・・(*´艸`)
Teppiは表情豊かだから、けっこうオモシロイし・・・

これからもいろんなTeppiを記録できたらいいなって思ってます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


Comments

http://plaza.rakuten.co.jp/OptimistAqua 
サヴァって体色変化が大きいんでしょうかね。うちのフグ五郎もこんな色合いになります。でも、フグ三郎は基本的に白いお腹に綺麗なミドリで寝てるんですよ。華さんところの他のフグくん達はどうですか??
hay911さんへ 
たしかに・・・
他の子たちと比べると、Teppiは腹の色が白いことは少ないかもです。
なんだかまだらに黒ずんでるというか・・・
これもサヴァの特徴なんですかねぇ~・・・

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

