

お友達?がやって来た!!!

Teppiと出逢ったお店に行ってきました。
正直、もし、元気なミドリフグがいたら・・・と下心ありありでした。

・・・が、残念ながらミドリフグはいませんでした。
まだダメってコトだと思って、とりあえず諦めましたが・・・

その代わりに・・・
おはぎ
おはぎ
でんつむり
でんつむり
縞欠次郎
縞欠次郎

・・・を水槽ふれんずにしました。
本名は忘れてしまいました・・・ので、とりあえず見たまんまの印象で命名。

この子たちの役目は、もちろん・・・『水槽掃除』

Teppiは興味本位?好奇心?で近づいてカジカジ・・・
おはぎは向きが変わり、
まるで・・・カトチャンのヅラのように・・・'`,、('∀`) '`,、
t-o5-11

今朝はおはぎでんつむりが仲良く並んでいました。
初めてこの子たちのくちを見ました。
・・・よく動いてる=仕事してる・・・のでしょうか・・・・・。
Teppiは近づいては覗きこむ・・・をくり返してます。
t-o-d5-11

おはぎでんつむりが気になるのはTeppiだけじゃないんですねぇ?・・・'`,、('∀`) '`,、
t-o-d-p5-11

そんな今日、フィルターをいぢったら水槽の中が大変なことになったので、急遽水換えしました。
フィルターのろ過紙?って交換するもの?・・・めちゃめちゃ汚かった・・・╰(ㆆдㆆ)╯
 
・・・あと、縞欠次郎が出てきません・・・
Teppiにカジカジされたようで、昨日より殻が欠けてました。中の住人の生死は不明です。



今日の水槽データ
●27℃
●1.010

おはぎヅラ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

