

8月最後の日は2週間ぶりの癒しの戯れでござる

本題の前に・・・
テンプレート変更したからなのかコメントが承認後表示する設定になっていて、
せっかくいただいたコメントに今日まで気がつきませんでした。
大変申し訳ございませんでした・・・m(_ _;)m


━─━─━─━─━─━─[本当に申し訳ございま線]━─━─━─━─━─━─━

今日は天気はイマイチでしたが行ってきたでござる。
先週疲れすぎていけなかった分、今週は癒されまくりなくりすてぃ~っ!(ノ∀`)

伐採後、トトロが出てきそうな森になった場所でござる。
110831-16

先週あたりから咲きまくりの黄色い花・・・アワダチソウ
110831-18

110831-6

黄色つながりで・・・アラゲハンゴウソウにはクモが・・・
110831-11

ヤエザキハンゴンソウには、鳴き声に癒されるカンタンが・・・
110831-17

さらに・・・黄ツリフネソウ
110831-8

そして・・・ツリフネソウ
110831-4

ちょっと色変わりなツリフネソウ
110831-9

これは花が散った後なのかなぁ~・・・
色を塗れば、花火大会に見えそうなみえなさそうな?(ノ∀`)
110831-7

この花はトリカブト。~トリカブトかは調べてみないとわかりません。
110831-13
トリカブトは、草全体にアルカロイド系の毒があり、特に、根には強い毒があって、
アイヌの人たちはこの根から採った毒を熊狩りに使ったと言われています。
(某サイトからの引用です)

他にもたくさんの花をデジることができて、
カァチャン、大満足でござる。

花の他には・・・
今年はこの種のハチの巣によく遭遇します。
110831-3
わかりますかねぇ~・・・
巣の真ん中へん、ハチが成虫になって出てくるところなのかな?

脱ぎ捨てられた皮は、長さ2メートル・・・
110831-5

夏の終わりを感じたのは、こんなシーンを見たとき・・・
110831-10

110831-2

これはクリスマス仕様のバッタ???
110831
ヾノ´Д`)ィヤィヤィヤ ちがうとはわかるけど、
なんでこうなったのかは不明。

夏の終わりと秋の気配を感じつつ、
まだまだ元気なノコギリさんに愚痴を聞いてもらったカァチャンなのござる。
110831-14

来週は秋の癒しを感じられるよう、頑張りますっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

