

~こどもの日~

今年のGWは、たまたま休みがあったので息子くんと実家へ行ってきました。
残念ながら、4日は雨→曇+低気温
5日のこどもの日は朝から快晴!
姪っ子・甥っ子も勢ぞろいして、近場の水族館へ・・・
110506-15
はい。ココ→市立室蘭水族館
北海道で1番古ぅ~い水族館らしいです。
古いままなので特にコレ!といった目玉もなければ、見るものの数も(ry・・・

マスコットフィッシュのアブラボウズ
110506-12
1枚目の画像の元魚?モデル?です。

やっぱり目がいくのはフグです。これはマフグ
110506-14
色のせいかカワイイとは思わなかったです。はい。

ハリセンボン
110506-9
色・模様・特徴があってカワイイですねぇ~・・・

以下3枚は名前覚えてません(ノ∀`)
110506-10
110506-11
110506-13

唯一、カワイイ~って本気で思ったのは・・・
110506-8
名前は風船魚だったかな・・・

こうやって見ると、カァチャンの好みのタイプがわかりますね(ノ∀`)

お弁当を食べた頃、弟家族も合流すると聞いたので
じいちゃん、私、息子くん、姪っ子は別行動することにしました。

実家近くの探検みたいな散歩です。

110506-7

地球岬
110506-6
GW最終日+イイ天気なので、あっちこっちからドライブ観光に来てました。
駐車場は満車状態・・・歩いて行って大正解だった!とドヤ顔じぃちゃん・・・

散策路を歩いてみると・・・
110506-5
サンショウウオの卵塊だらけ!

ニリンソウやカタクリ、エゾエンゴサクが沢山咲いていました。
癒しの戯れで画像を載せたので、それ以外の花を載せようと思います。

エンレイソウ
110506-3

オオバキスミレ
110506-2

タチツボスミレ
110506
ボケすぎ(ノ∀`)

ヒトリシズカ
110506-4

せっかくの自然撮影チャンスだったのに、
癒しの戯れ用のカメラを忘れる痛恨のミスを犯してしまい超ぶるー(-公-;)

まぁ、とりあえず・・・とりあえずな写真は撮れたから、良しとします。

以上でカァチャンのGWは終了であります!
今日からまた頑張りまするっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

 
なつかしいです~(^^)
室蘭はkitakitu北海道初の定住地でございました。
当時はアクアに興味がなかったので水族館の存在は知っていましたが入ったことはなかったです(^_^;)
当時は車に夢中でしたので室蘭新道を首都高気分で、白鳥大橋をベイブリッジ気分で走っておりやんちゃでございました(・。・;
kitakituさんへ 
これも何かの縁かもしれませんね(。◠‿◠ฺ。)
水族館には息子くんが幼稚園児だった頃に行ったっきりでした。
こどもの日ということで、珍しく賑わってました。
私も車好きです。
新道や大橋、そして観光道路なんかも走りたくなりますよね(。◠‿◠ฺ。)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

