

逢いたかったのに・・・

日差しは春!気温は冬!
仕事休みの日に天気がイイと黙ってられないのがカァチャン

なので、今週も行ってきました!
今回は近場ですが、雪の季節に来たのは初めてです。
110310
目的は餌台にやって来るエゾリスを見るため!
ココでの目撃情報をたよりにやって来たのでありますっ!!!

前回同様、完全防寒の重装備でいざ!歩くでありますっ!!!
110310-2
公園案内図にある取水塔
ココから池を左に見ながら歩き始めました。

池は氷が張り、雪が積もって真っ白
110310-3

ひたすら・・・ひたすら歩いていると、
第一野鳥発見!黒鳥ですねぇ?・・・今では絶滅危惧種でしょうか・・・
110310-7
ヾノ´Д`)ィヤィヤィヤ・・・カラスです。

すると、コンコンコン・・・コンコンコン・・・と木を突く音が・・・
見上げると、そこにいたのは・・・
110310-12
野鳥の知識全くありません。
めんどくさがり屋なので調べてもいません。m(_ _;)m

次に出逢ったのは・・・
110310-11
先週も逢った野鳥です。

少しずつ、少しずつ距離を縮めさせてもらい、
たくさん写真を撮らせてもらいました。
110310-10

さらにどんどん歩いて木道エリアまでやって来ました。
ココまで来たのは、四季を通して初めてです。
注意看板によると、ココは湿地帯で湿地植物があるとか・・・
110310-6
でも、目の前に見えるのは・・・
木道の上に積もった雪・・・その上に誰かが通った足跡・・・
ソコを通らなければいけない、バランス崩して落ちたらどうなるのぉ?
ちょっと緊張しました。はい。

木道からちょっと離れた場所に松林?
誰かの足跡・・・
110310-4
追跡したいけど、長靴とカァチャンの体重ではムリっぽい。
スノーシューの足跡(右側)を羨ましく見てました。

で、恒例の・・・
110310-5

湿地帯エリアのほうが小鳥の声がよく聞こえました。
こんな子や
110310-8
こんな子が
110310-9
小さな集団?家族?であっちこっちにいました。

で、結局、お目当てのエゾリスには逢えませんでした。
帰ってきてから調べてみたら、
餌台は今回通らなかった芝生広場のほうにあることがわかりました。

次回リベンジできたらいいなぁ?・・・と思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

