

脱いだり、産んだり・・・

こんばんわ。
昨日までは過ごしやすい気温だったのに、
今日は雪がちらつく寒い一日でした。

冬は寒い。

寒いから着込む。

なのに、スネール部屋では全身すっぽり脱いだ子が数匹・・・
101207

エビの脱皮殻・・・初めて見ました!

現在、スネール部屋にはメダカが2匹、ヤマトが5匹、ミナミが14匹、
そしてスネールが不確定数ですがオヤツには十分な数がいます。

ミナミは活餌になれば・・・と思い、増員しました。

ミナミの飼育・繁殖については、まだまだ勉強不足です。
まぁ、焦る必要もないのでマイペースでいいか・・・くらいに思ってます。(ノ∀`)

101207-2

とりあえず、スネたま塊は目視で数個確認できているので、
オヤツには不自由しないでしょう。




なんでしょねぇ?・・・、
寒さのせいか今日はカァチャンのテンション下降気味です。




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


Comments

 
うちのミナミは勝手に増えたり減ったりしてます。特になんもしなくてもOKじゃないすかね(すいません。テキトーで)
ちょいと弱ったミナミとかヤマトをドボンした時のやつらはハンターっすよ・・・。血に飢えた狼というか、エビに飢えたフグって言い回しを作っても良いぐらいですw
 
ミナミは勝手に増えますからね~
なんとなく華さんのスネ部屋で爆殖しそうw

アナカリスの緑色がとってもキレイ!
なんか癒されました~e-266
hay911さんへ 
なるほどなるほど、
テケトーに監視する程度で良さそうですね・・・'`,、('∀`)'`,、
『エビに飢えたフグ』・・・ドボンできる日がくるのが楽しみでしょうがないです。
サコさんへ 
勝手に増えてくれるなんて、なんて私向きな子たちなんでしょう・・・(ノ∀`)
爆殖してくれることを企んでいるので、テケトーに放置しておきます。(ノ∀`)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

