

とれたて新鮮!

はい。フグたちの歯伸び防止兼オヤツとして、ほぼ放置的繁殖しているスネールです。
ピンセットで『スネ』って並べたんですけどね・・・
スネールたちが黙って従うワケもなく、このざまです。(ノ∀`)
101013

このままフグタンク前へ移動・・・

何度も食べているので、ガラス越しでもスネールを認識できています。
てか、早くくれ!状態です・・・はい。
101013-2

1つ1つ、丁寧に与えていたのはいつのことだったかな・・・
今は、一気に全部ドボン!'`,、('∀`)'`,、
101013-3

なので、当然?
カメラ嫌いなTecchiriはスネール食べることができなかったりします。(-ω-;)

新入りのTT1もスネール大好き!
今から食べていれば、歯伸びはかなり防止できるだろうと期待しています。
101013-4
ちなみに・・・ひっくり返ってるのは石巻さんです。はい。

特に歯切り経験2回のTeppiには、たくさん食べてほしいものです。
101013-5
って、目は飛んでるし下の歯見えてるし・・・(ノ∀`)

スネール部屋は・・・
ほとんど放置状態ですが、オヤツ程度の量ならすぐに準備できるようになってます。
テケトーに繁殖してくれ、水槽の掃除もしてくれ、歯伸び防止に大活躍のスネールたち
我が家では、ありがたいヤツらです。はい。



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


Comments

 
スネール美味しそうに食べてますね(^^)
むしゃむしゃぼりぼり栄養もばっちり歯切り対策にもなりって感じですね♪
 
フグ達スネール結構好きですよね。
家の子にも、たまにスネール投げ込んでます。
歯きり対策になっていいですよね。
でも、家はスネールのストックをボトルアクアでやってるのでなかなか増えません・・・。
 
我が家は、壊滅状態だったスネールが復活してきました。
いったい、どこにいたのか?
気づいた時は、かなり大きくなっていました。
しばらく、リョクにあげてないな~。
kitakituさんへ 
ホント、カリポリっと音をたてて美味しそうに食べてるんですよねぇ~♪
クリルは試食してみたけど、さすがにスネールは・・・(-公-;)・・・です。はい。
つれふぐさんへ 
フグって味はわかるんですかねぇ・・・
スネールを食事の主役にすることはできませんが、脇役としてはサイコーですよネ!
ボトルアクア・・・最近ちと気になってます(ノ∀`)
ゆきだるまさんへ 
わかりますわかります!
食べごろサイズ(大きいもの)を全部とったつもりでも、
次の日には食べごろサイズのスネールがいっぱいってコトがよくあります。(-ω-;)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

