

Tiggerのドット

ミドリフグに一目惚れして、我が家に迎えて1年ちょっとのカァチャン
最近、ふと思ったことがあります。

それはミドリフグの特徴でもある、ドット模様のことです。

我が家には現在、5匹のミドリフグがいます。
その中に1匹だけドット模様がちょっと・・・
なんて言うか・・・ちょっと変?・・・ヾノ´Д`)ィヤィヤィヤ・・・変わっている?子がいます。

はい。それはTigger
100925
この子です。

真正面ではないけれど、前から見るとこんなカンジ・・・
100925-2
なんとなく昭和な7:3分けのような模様・・・

カラダの左側はこんなカンジ・・・
100925-3
なんとなく墨汁が滲んだような、
幼稚園児が油性ぺん<太字>かクレヨンで描いたようなドット模様・・・

目と目の間には、開いた口と同じようカタチで大きさのドット模様があり・・・
100925-4

カラダの右側には、漢字ののような模様が・・・
100925-5
コレがこの子の最大の特徴であり、カァチャンが一目惚れした模様であります。

これまで、ショップやホムセン、ミドリフグのブログやサイトをいろいろ見たけれど
この子のような模様のミドリフグを見たことがないと思います。

この子の模様はミドリフグとしてアリなのでしょうか・・・?(-公-;)ウーン

この子似のミドリフグをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ!教えてくださぁ?いっ!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
Tiggerくんの柄は独特ですよね♪
太字系(なんじゃそりゃ?)でいうとブチタロウ君
が割と近いですよね(^^)
http://ameblo.jp/pukutaro-blog/
 
いつも思ってますが、Tigger君の模様って良いですよね~。
私もこういう模様の子はみたことが無いです。
太くてドットが増えない模様ってかなり羨ましいです。
kitakituさんへ 
太字系・・・(・∀・)イイ!!ですね!!!
ブチタロウ君・・・
確かに似てますねぇ~♪
太字系ミドリフグが他にどれくらいいるのか・・・さらに興味が深まりました♪
つれふぐさんへ 
PCで似顔絵?が描きやすいような・・・そんな模様ですよね(ノ∀`)
後々小さなドットが出てくるのかな・・・と思ってましたが、今のところ太字ドットのみのようです(。◠‿◠ฺ。)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

