

今シーズン最大の癒し【その他総合・どあっぷ編】

北海道生まれの北海道育ち、思いっきり道産子のカァチャンのくせに
初めて見た看板・・・(フラッシュ撮影のため、なんか変です)
100819-30
キツネだったり、タヌキ、エゾシカの絵柄の注意看板はよく見るけど、
ヒグマに注意って、どぉ?なの!!!???

さてさて、今シーズン最大の癒しも【空・風景編】、【植物・生き物編】に引き続き、
ラストは・・・【その他総合・どあっぷ編】でゴザイマス。

夜のススキノ・・・のような華やかさはまったくない、
夜のススキたち
100819-31
ガサッって音とともに、ヒグマが現れそうな雰囲気です。

旅の道中、おもしろい場所を通りすぎたりします。

お盆だからなのか?やたら提灯がぶら下がってる通りに遭遇。
テブレで逆にオモシロイ画像になれば、アリ!でしょ・・・?
100819-32
ハートいっぱいに見えるカァチャン。
気持ちの表れでしょうか・・・(ノ∀`)

自然現象もオモシロイ画像になったり・・・

これ・・・大雨の後の畑の土
100819-33
なんかミクロな世界を見れたような気分になったのも
カァチャンだけでしょうね・・・(ノ∀`)

前編、前々編、そして上の画像までは編集無し。
そして、この後の画像は
カァチャン大好きどあっぷ画像に編集したものになります。

でゎでゎ、どあっぷ・ちょっとあっぷな画像たちをどぉ?ぞっ!

100819-34
はい。ミンミンゼミの顔のどあっぷです。
なんとなく、スーツが似合いそうな感じがしませんか?(ノ∀`)

100819-35
はい。ハナムグリです。
ふわ?っと飛んできて、カァチャンの手に着地したので
しばらく一緒にドライブを楽しみました。

となり町に入ると、またふわ?っと飛んでいきました。
カァチャンはタクシーか!!!???・・・まぁいいけど(-公-;)

100819-36
花のカタチって、ホント、様々でオモシロイです。

100819-37
花が咲き終わると、次は・・・実!
でも、なんだろ・・・食いしん坊のカァチャンですが、この実にはそそられませんでした。

100819-38
イタドリの花で愛を育むハナムグリ
もしかしてもしかすると、さっきのハナムグリも愛を求めてとなりの町へ行ったのかも・・・
なぁ?んて思ってみたり(ノ∀`)

100819-39
アザミの花は痛そうに見えるけど、この子たちは関係ないようですね。

100819-40
アザミってどこからでも蜜が吸えるのでしょうか・・・

100819-41
ミドリ オン ミドリ
でも、なんかいい!と思うのは、ミドリの中にいるからでしょうか・・・

100819-43
こんな細い葉にしっかり掴まっているイトトンボのカラダの細さが
羨ましくてしょうがない・・・(-公-;)

100819-45
植物や虫って、意外と毛深かったりするのを知ったのは、
カメラのおかげかもしれません。

100819-46
見た目が地味とか派手とかって、やっぱり人間目線、人間思考なんでしょうね・・・
地味でも派手でも、『生きる』には関係ないのかもしれない。
なんて、ふと思いました。

100819-47
種がちがっても仲良くできるって、いいな。

100819-42
池に浮かぶベビースターラーメンっ!!!
じゃなくって、ハスの花の雌しべ?雄しべ?です。

〆は・・・
100819-44


さぁ?て、お盆休みも今日で終わり。
明日からまた気分新たに頑張ろうと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

