

7月最終日

我が家のフグタンクの水温は、28.8度
我が家のフグたちはいつもどおり、相変わらずの食欲です。(ノ∀`)
100731

実は・・・

今日、仕事が終わった後、ホムセンに寄り道しました。

ミドリフグが1匹だけ残ってました。

・・・が、そのミドリフグの体はやせ細ってて、
親指と人差し指で両サイドからキュ?って絞ったような・・・カンジでした。

気の毒になぁ・・・と思いつつ、ハチノジフグの水槽を見ました。

ミドリフグとは全然違って、まぁまぁな体型の子たちが10数匹いました。

8-zのような模様の子はいないかな・・・と、無意識に探してる自分がいました。

・・・が、残念ながら?いませんでした。

もし、いたら?

多分、今はお持ち帰りはしない・・・まだできない・・・です。はい。

100731-2

正直、ショップへ行くとあれもこれも・・・いいないいなぁ?って思います。

あぁ?して、こぉ?して・・・そんな水槽できたらいいなぁ?って妄想しちゃいます。

でも、それ以上気持ちが上がらないんですねぇ?・・・

衝動買いを得意としていた、このカァチャンが・・・(-公-;)ウーン

8-zのことをいつまでも引きずってるワケでもないんです。

100731-3

なんなんでしょうね・・・

気持ちが夏バテ気味なのかもしれません。

'`,、('∀`)'`,、



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
1枚目の写真はまるで養殖・・・。
いえいえDBフグ養成所ですよね(^_^;)

ハチノジは気が荒いのが多いとのことですので
多数飼いには向かないのかもしれませんね~。
うちも増員したいのですが、まあ秋以降ですね♪
磯からお迎えはあるかもしれませんが(^_^;)
 
夏バテ、ですね。
まあ、乗らないときは無理しないで良いんじゃないでしょーか。
ぼくの場合は器具かったり餌かったりで、衝動買いはまったく止まりませんけどね(笑)
kitakituさんへ 
'`,、('∀`)'`,、・・・DBフグ養成所です・・・'`,、('∀`)'`,、

見れば欲しくなる・・・とは思いつつ、ついつい見てしまう・・・そして連れ帰る
そんな生活をしていたはずなんですけどねぇ~・・・

kiakituさんの磯からのお迎え・・・楽しみにしてまぁ~す♪
hay911さんへ 
やはり夏バテですか・・・▄█▀█●ガーン 
はい。無理しません。
自分に正直なB型ですから(ノ∀`)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

