

イイ天気!イイ出逢い!

100722-2

今週の『癒しの戯れ』は、最高の天気です。
蒸し暑いのが北海道らしくなく、シンドイですが・・・

100722

やっぱり雲のバックは青空ですね。
短時間で飛行機雲を数本見ることができました。

100722-4

電線が邪魔ですが、雲に飛行機雲の影が・・・

100722-3

どこまで飛んでいくんだろぉ?・・・
なんて思ってしまうほど、白ぉ?く長ぁ?く伸びる飛行機雲でした。

100722-5

今週の植物たち・・・

100722-6

残念ながらピンボケが多くて、載せられるのが少ないです・・・

100722-7

今週ピンボケたのを来週リベンジしたいけど、1週間で山は変わるからなぁ?・・・
まぁ、来週が無理だったら来年リベンジすればいいんですけどね(ノ∀`)

100722-10

今週の虫たち・・・

100722-11

今週はホント、レンズが涙で曇ってピンボケばかり・・・'`,、('∀`)'`,、

100722-8

そうじゃなくって、
今週はアブたちの異常な取り巻きで、刺される危険とブ?ンって騒音が
写真を撮るのに集中できなかったのであります。はい。
ちなみに左手の甲を1箇所刺されてしまい、痒くて痒くてたまりません( ノД`)

100722-9

散歩中のミヤマクワガタ♂・・・

[広告 ] VPS


飛び立つミヤマクワガタ♀・・・

[広告 ] VPS


そんでもって、
今週は『百舌(モズ)』で〆
100722-12
様々な鳥(百の鳥)の鳴き声を真似た、複雑な囀りを行うことが和名の由来(も=百)
モズは捕らえた獲物を木の枝等に突き刺したり、木の枝股に挟む行為を行い、「モズのはやにえ」として知られる。
(↑ウィキに載ってました)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

