

2010-7-15 8-z 永眠


週に一度の『癒しの戯れ』から帰ってきて、水槽の中を見ずに寝ました。

次の日、水槽の前に立ちました。

Teppi、Tessa、Tecchiri、Bum・・・

何かあるのか?って顔で集まってくるメンバーの中に

いつもいるはずの顔がありませんでした。

いつもいるはずなのに・・・と思いつつ照明をつけました。






100715

まだ寝てるなんて珍しいなぁ?って思った瞬間・・・

信じられませんでした。

あんなに元気でヤンチャな8-zが動かなくなってました。

100715-2

頭には誰かに齧られたような跡がありました。

これが原因なのか、何が原因なのか、今となってはわかりません。

もし、もっと早く異変に気づけば対処できたかも・・・

どうして昨日、水槽の中を見なかったんだろぉ・・・

100715-3

お腹がポッコリしたままの8-z

悲しいけれど、目の前の現実を受け止めなければなりません。

もう少しで我が家に来て3ヶ月だったのに・・・

ちゃんと面倒みてあげられなくて、ごめんなさい。

本当に、本当にごめんなさい。

目を瞑ると、元気な8-zが瞼の裏で泳いでます。

8-z・・・

こんなカタチでお別れするなんて、とっても残念です。

短い間だったけど、ありがとう。



最後に、元気でヤンチャだった8-zの動画です。

[広告 ] VPS







にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
8-zちゃん残念でしたね。
おそらく餌の取り合いをしている時に攻撃されたのでしょうね。
頭を齧られるというのはまれですからお亡くなりに
なったあとに齧られたのでしょうね。
ミドリとハチノジの混泳はなかなか難しいですね。
成功している方も多いですが失敗談も良く聞きます。(うちも失敗してそれから勇気がでません。。。)
8-zちゃんのご冥福をお祈りいたします。

P.S.ミドリとハチノジ以前にミドリの混泳は難しいとされています。
それなのに多数飼いに成功しているのはすごいことだと心から思います。
うちも増やしたいのですが、ケンカやバランスが崩れるのが怖くて何もできないでいます(-_-;)
 
残念でしたね。
動画みましたが、ほんとにやんちゃだったんですねぇ。あんなに追っかけまわしてるし。
巡り合わせ的なところもありますからね。元気出して下さい。
kitakituさんへ 
ありがとうございます。

8-zはサンスベリアの鉢に埋葬しました。
短い間でしたが、とても・・・とぉ~ってもインパクトのある子でした。
8-zの死を無駄にしないよう、頑張っていこうと思います。
hay911さんへ 
ありがとうございます。

はい。残念でした。
小さいくせに気だけ強くて・・・

思い出にしがみついてちゃダメですよね。
元気出しますです。はい。

お悔やみ申し上げます・・ 
我が家もミドリ4匹の中にハチノジ一匹が混泳しています。
8-zちゃんのように食事時間になるとミドリ達を追いかけ回すので、「どこも一緒だな~♪」なんて微笑ましい気持ちで華さん家の様子を見させていただいてました。
・・・ですのでショック&悲しみも大きいです☆

華さん、今度空を見上げたときには、きっと8-zちゃんが逢いに来てくれるかもしれませんね。。

くまおさんへ 
ありがとうございます。

くまおさんちのハチノジもやんちゃなんですね(。◠‿◠ฺ。)
時間が少し気持ちを楽にしてくれました。

空を見上げて8-zがいたら・・・
ありがとぉ~!って叫んじゃうかも(ノ∀`) です。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

