

引越して同居生活スタート

去年、初めて飼育したニホンカナヘビことカナチョロたち、
今年出逢ったカナチョロたち、
それぞれ別の部屋で飼育していたのですが、大きな部屋で同居させることにしました。
100703
上の2つが今までの部屋、
真ん中のは引越し中の待機部屋、
そして、下の大きいのがカナチョロたちの新居

新居ができるまでカナチョロたちは待機。
100703-2
全部で12匹。
それぞれ産地が違うせいか、体色や模様に違いがあります。
がぁ・・・ぱっと見わかりませんよね。(ノ∀`)

待機部屋へ移動させるのも苦労しました。
・・・というのも、我が家には毛むくじゃらのムスメとムスコがいるわけで
カサコソ動くカナチョロに興味深々々&体当たり・・・(;-ω-) =3

息子くんに協力してもらって、とりあえずぴーちぉを預かってもらったので
かなり助かりましたです。はい。

数が数なので、できるだけ動けるスペースをとれるようにレイアウト
100703-3

そして、いざ待機部屋から新居へ引越し・・・
100703-5

必要あるかどうかは別として、観葉植物を直植えしました。
去年も直植えしてみましたが失敗。
今年はどうなるんでしょぉ・・・
100703-4

カナチョロたちにしてみれば、とっくに眠りにつく時間。
しばらく新居と別部屋だった仲間との初対面で興奮してたようですが、
今は落ち着いたようで、新居は静かになりました。

これからの新生活、できるだけ長生きしてほしいなぁ?と思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

 
爬虫類は苦手だと思ってたんですが、
最近、ヒョウモントカゲモドキに興味津々です。

匂いとかはどうなんでしょうか。
hicさんへ 
爬虫類・・・カワイイですよぉ~!
ヒョウモントカゲモドキ・・・
私もペットショップへ行ったら必ず見るリストに入ってます!(ノ∀`)
ニオイですか・・・
これだけのカナチョロ密度ですが、特に気になりませんよ(。◠‿◠ฺ。)
下まぶたを開閉する表情がたまりませんです。はい。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

