

尾ビレくらべ

暑い日がつづき、我が家のフグタンクは28度?29度になっています。
がっ、フグたちは食欲も衰えることなく、みんな元気であります。
バンブルビーたちもフグたちに負けず劣らずの食欲であります。

ただ・・・暑さのせいかどうかは不明ですが、石巻さんが次々と★になってます。

さぁ?て、今日はフグたちの尾ビレを観察してみました。
まずはTeppi・・・
100702-3
Teppiの尾ビレは全体的に体色と同じ色で、ドット模様があります。
体色が黒っぽくなったりするのと同じく、尾ビレも黒っぽくなったりします。
広げた尾ビレは一番大きいと思います。


つづいて、Tessa・・・
100702-2
我が家に来たときと変わりなく、白っぽい尾ビレです。
うっすらドット模様があります。


つづいて、Tecchiri・・・
100702-5
Tessaと同期のせいか、Tessaの尾ビレの特徴とよく似ています。
相変わらずカメラ嫌いのため、尾ビレは閉じたままってのが残念でもあり、
Tecchiriらしさでもあります。


つづいて、Tigger・・・
100702-4
Tessa、Tecchiriと同系の尾ビレだと思われます。
Tessaたちより、もっとうっすらなドット模様であります。
体格はフグタンク1なのに、尾ビレは子供ちゃん・・・ってカンジであります。


最後は、8-z・・・
100702
尾ビレは完全再生しました。
ハチノジフグの尾ビレは成長とともにどんなふうに変化するのですかねぇ?・・・
ドット模様はミドリフグの特徴だから、8-zの尾ビレにドット模様が出てくることは
おそらくないと思います。
ずっとこのままなのか・・・?模様でも出てくるのか・・・
カァチャン、ひそかに楽しみにしてるのであります。


・・・と、まぁ、今日はフグたちの尾ビレを観察してみました。

みなさんちのフグさんの尾ビレは、どんなですか?




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
こんばんは。

フグさんのヒレも綺麗になってよかったですね。
8-zちゃんの模様けっこう好きなので元気になってくれて本当によかったです。

それよりも。。。

「メロン熊」なんですか!あれ?
思いっきりツボにはまりました!
冷蔵庫にいっぱい張り付けてみたいぃ~~っ!!
santakurippuさんへ 
どもです。
8-zの尾ビレは予想以上に早く再生してくれたように思います。
8-zの模様・・・逆ミツカン酢マーク・・・(ノ∀`)

メロン熊は夕張の某物産センターで出没して、1日200個売れてるらしいです。
冷蔵庫にいっぱい・・・'`,、('∀`)'`,、・・・私もそう思いました!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

