

光を求めて・・・

久しぶりのスネール部屋でゴザイマス。

100623-3

メダカたちの餌と水換えはしていたものの、
アナカリスは自然の成り行きに任せていたスネール部屋

正直、メダカの姿も確認できないほど
自然の成り行きで伸びてしまったアナカリス

水槽専用の菜ばしを使って、
水槽の左側へ寄せてみました・・・。

100623

メダカたちは元気でいるものと信じきってたカァチャン・・・

まさか、そんなことって!!!???

どんなことやねん・・・(-公-;)チッ




はい。
メダカの数が足りないんです。┗(・ω・;)┛

アナカリスをよけて探してみても、
声に出して数えてみても、
メダカの数が足りないんです。┗(・ω・;)┛

メダカが跡形もなく失踪?蒸発?

▄█▀█●ガーン 


そして、
寄せたはずのアナカリスが再び光を求めて伸びています。
100623-2

メダカの数が減ったのも、
アナカリスが光を求めて伸びるのも、
生命力の成せる業・・・

恐るべし生命力。

恐るべしスネール水槽。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

Comments

 
ありゃ~メダカさん減っちゃいましたか(^_^;)
スネさんは無事に増えているのでしょうか?

kitakituさんへ 
スネールは温かくなってきたせいか、急激に大きくなってました。
温かさじゃなく栄養がついたせいかもしれませんが・・・

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

