

ミドリの中へ・・・

毎週恒例の『癒しの戯れ』に行ってきました。

もぉ、ここんとこホントに天気が良くて、天気が良くて・・・
サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

100611-5

たった1週間で山はこんなに活気づくのか!ってくらい
山のミドリは元気いっぱいでした。

100611-3

カァチャン、近づき画像(?)がスキです。
説明しようっ!
近づき画像とは、少しずつ、少しずつ近づきながらデジる
字のイメージどおりの行動のことでR!

100611-2

近づいてデジっておもしろいものになったり、
近づきすぎて、なんじゃこりゃ!!!???になったり・・・

100611

カァチャンがなぜ毎週『癒しの戯れ』へ行くのか・・・
それは、もちろん!自然の雄大さに癒されるためっ!
自然が見せてくれるイロやカタチ、ニオイ等たっくさんの魅力、スケールのデカさ
もお???最高なんですよ。

たとえば、コレ↓なんだかわかります?
100611-6
アザミの花
枯れてるのではなく、これから花を咲かせる姿。

私が見てきた本とかだと、咲いてる状態の画像と説明文・・・だったりしたので
なんていうのかなぁ?・・・
不思議な感動のような、小さな発見のような・・・そんな気持ちを味わうのが
快感になり、癖になり、求めてしまっているのかもしれません。(ノ∀`)

100611-9

多分、今までも視界のどこかにはいっていたと思います。
ただ気にしてないからよく見てない、
よく見てないから記憶に残ってない、
・・・ちょっと目線を向ければ、そこには無数の命がある。

100611-7

様々な命は、それぞれの姿でそれぞれの生き様があり、
普段、ニンゲンばかりの中で生活しているせいで沸き起こる感情はソコにはない。

100611-8

ヒト、昆虫、爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類、草木、花・・・

100611-4

イロやカタチで毛嫌いするヒトもたくさんいると思います。
苦手なヒトもいると思います。

ヒトとヒトの関係にもソレは当然あるワケだし・・・
ヒトとヒトのソレは、ややこしくてめんどくさいけれど
ヒトとして成長するためには、ソレも経験しなければならないワケで・・・
・・・って、愚痴が出そうなのでやめとこっと・・・

100611-12

今週の一番はコレ!
100611-10

菜の花畑です。
遠くから見ても、近くで見てもキイロ???????????!が最高でした。

100611-11



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

 
こんばんは。

今週もステキな写真ですね!
写真から自然の匂いや鳥の囀りなんかが聞けたらいいのに~
菜の花畑を独り占め~いいなぁ~(´∀`)
 
華さんの自然の写真にはホントに癒されます。
緑が綺麗でいいですね!

3枚目の写真が面白いです。
普通に撮れたんですか?

PCの壁紙にも使えそうな写真ばかりですね!
 
こんばんは。

菜の花畑凄いですね!
近くにあんなところがあるのが羨ましいです。

なんかもぉ~
両手ひろげて・・・アァァ~~って叫びながら
見えなくなるまで走っていきたい気分です。
 
すばらしいヽ(^o^)丿
自然はいいですねー♪
うちから自然は遠いですからね~(^_^;)
よし!身近な自然にGO!
サコさんへ 
ありがとうございます(。◠‿◠ฺ。)

ニオイは難しいですが、音・鳴き声は可能かも・・・ですね。
菜の花畑のキイロは、ホント、最高感動しましたです。はい。
ノケムーさんへ 
ありがとうございます。(。◠‿◠ฺ。)

3枚目の写真・・・
シダ系の草だと思います。
今週はシダ系の草が急成長していて密集してたので、デジってみました。
もちろん、細工・やらせ無しのまんまの姿です。
santakurippuさんへ 
札幌から1時間も走れば、大自然いっぱいです!
まぁ、=田舎なのかもしれませんが・・・(ノ∀`)
日頃、ゴミゴミした環境にいるせいかシンプル?に、空・大地・ミドリな環境に癒されますよ(。◠‿◠ฺ。)
kitakitu さんへ 
自然との戯れは最高な一時です。
是非是非、身近な自然と戯れてください(。◠‿◠ฺ。)
ステキな出逢いがあるかもしれませんよ(。≖ิ‿≖ิ)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

