

生餌ドボン!初めてのエビ!

昨日の夜のことなんですけどね・・・

ふとフグメモ見たら、Teppiが13日の木曜日で400日をクリアしてたので
お祝いだぁ?!ってコトで?前々からドボンしたかった生エビを買ってきたのであります。

刺身用南蛮えび(北海道産)しかも半額!を・・・(。→ˇ艸←)プッ
100514
何匹か小分けにして冷凍保存しました。お祝い事用ってヤツです。はい。

そんな生エビさんの記念撮影・・・
100514-2
フラッシュのおかげでボイルしたように見えますが・・・╰(ㆆдㆆ)╯

そんでもって、我が家のフグタンクへ・・・
どぼぉ?????んっ!!!
100514-3

でもね、なんだろ・・・食いつきがイマイチなんです。
あっ(゚д゚)!!!!!
クリルも殻剥いてるんだから、エビも剥けってコトか・・・と悟ったカァチャン

頭と尻尾の殻残して、ふたたびどぼぉ???んっ!!!
100514-4
ヤヴァイ、ウマイ by Tigger ・・・みたいな表情に見えません?

上のをデジったすぐ後がコレ↓
100514-5
カァチャ?ン!ウマスギルゥ?!!! by Tigger

そのすぐ後がコレ↓
100514-6
ヤヴァイ!!!!!感激シスギタ!!! by Tigger・・・みたいな?

それから間もなく、エビは分断され・・・
さすがDBたち!美味い頭のほうに群がってます。
100514-7

尻尾のほうは・・・
食べやすくなったし、ライバルもいないし・・・
100514-8

あまいぞっ!8-z!!!

Tessaが壺の反対側から入ってきて、このとおり・・・
100514-9

ちゃんとBumたちも食べてるのを確認っ!!!
100514-10

ぃやぁ?・・・さすが生餌!
食いつきもすごいけど、食い散らかしもハンパないし、水の汚れも・・・
水換えた次の日にコレはナシだな・・・反省。

どぉ?よ!Teppi!!!・・・と思ったら、
100514-11
あれれ、なんなん?
不満足なん?

次は500日だね!
あ、その前に誰かの1周年があるね( ^ω^ )


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


Comments

 
リッチなお食事ですねぇ~♪
北海道産ってなんでも美味しそう!羨ましいぃ~!!!
私DBだから仲間に入れてくれないかな~?(笑)
水槽の水は溢れちゃうけど~( ´艸`)
 
エビの食い付きは格別ですよね。
以前、弱ったヤマトをあげたことがあるのですが、野生が全開になってました。
ちなみにすしネタで蒸しエビが一番好きです。なのでフグと気が合うんじゃないかと勝手に思ってますw
サコさんへ 
エビより『半額』で買ったカンジです。(。→ˇ艸←)プッ
水槽の中に一緒に入れたら・・・って思いますよねぇ~!
こんな時、ドラえもんがいたら・・・なんて思ってみたりもします。(。→ˇ艸←)プッ
hay911さんへ 
ヤマト・・・私も経験アリです。
確かに野生を見ましたね。
口の大きさとヤマトの大きさは関係なく、ガッツリいってました。╰(ㆆдㆆ)╯
寿司ネタ・・・
私は活つぶ・活ボタンエビが好きです。
私もフグ系かもしれません(。→ˇ艸←)プッ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

