

子供の日は自然と戯れるのでR!

今日は子供の日
でもって、カァチャンの仕事は休み。
ってことで、行ってきました!自然と戯れにっ!!!

今朝の空はこんなカンジで、気温は17度。
100505

もぉ?春ですよ!春っ!!! 
100505-2

あっちこっちに春の花が咲いてましたよっ!!!
100505-3

100505-10

100505-9

100505-7

100505-15

100505-16

100505-14

が目に鮮やかな季節がやってきましたよっ!!!
100505-8

100505-17

生き物たちが動き出す季節っ!!! 

最近、会話もできるようになったカモメさん
100505-12
今日はちょっと風が強いねぇ?・・・って言ってました(。→ˇ艸←)プッ

山から下りてきたのは、キタキツネさん
100505-13
日差しがまぶしいのか、何か悩みをかかえているのか・・・みたいな表情ですが、
この子、食には不自由してないようでフサフサだし、体格もしっかりしてました。

オマケにこの後、人様の家の前でウンチしてました。
あとでほかの写真をよく見ると、縄のような首輪をしてるんですよ・・・
もしかしてもしかすると、飼い犬ならぬ飼いキタキツネかもしれません。
・・・あれ?エキノコックスは大丈夫なんだろうか・・・

それはさておき、
春!それは恋の季節!!! 
100505-18

愛の結晶もたくさん発見できましたっ!!!
コレ↓は、サンショウウオの卵塊
100505-4
あっちこっちにモッコモコのウネウネ状態で産みつけられていました。
カァチャン、今日、初めて手にしてみたのだけど・・・
甘かったら食べれそう・・・なカンジでした。

卵塊と言えば、カエルも爆産してましたっ!!!
100505-5

ここでまたまた、カァチャン初体験しちゃいましたよっ!!!
100505-6
卵塊の中にブスッっと手を突っ込む体験!!!
タピオカちっくな感触に、これまた甘かったらイケルかも・・・と思ったカァチャン。
どんだけスィーツに飢えてるんだ(σ・∀・)σYO!!

載せたい画像はまだまだ沢山あるのですがぁ?・・・
今日はここまでっ!!!

天気が良ければ、また出動するつもりのカァチャンなのでR!!!
めでたしめでたしっ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

 
おぉ、春ですねぇ。でも東京と気温が10度も違うんですね。
今日は汗だくでした。
あと、写真がすっごく綺麗になってますね。
春のいびき息吹を感じます。
でも、タピオカに生手はなかなか勇気ありますねw
癒(´ー`) 
今日の写真はかなり癒されました。
春の花綺麗ですね!
と言いつつ1枚目の緑が気に入ってたりしますけど。

他の写真も期待してます!
 
どれもキレイなお花ですね~(^^)
春の季節が北の大地にもやってきたのですね♪
 
北海道は気持ちよさそうな季節ですね。

卵塊すごいですね。私はさわる根性ないかも...尊敬します(笑)
昔は触れた両生類や爬虫類。なぜ苦手になるんでしょう。
hay911さんへ 
江戸は10度↑なんですねぇ~
うらやましいです。
Tシャツで過ごせる季節が待ち遠しいです( ^ω^ )
タピオカに生手・・・
勇気より好奇心が勝ってしまうもんで・・・(ノω`*)
ノケムーさんへ 
日常のチマチマしたものを発散させるには、やっぱり自然と戯れるのが一番だと思います。
緑の・・・ってことは、ノケムーさんは観葉植物派ですか?( ^ω^ )
kitakituさんへ 
はい!春の到来をビシビシ感じる今日この頃になりました!
でも、日陰で頑張ってる雪がまだあったりします。( ^ω^ )
hicさんへ 
天気がいいと気分も上がる季節がやってきましたねぇ~!
卵塊はあっちこっちにブリブリされてました。
昔は触れた・・・
ありますよねぇ~!
私はミミズかなぁ~・・・触れなくもないけど、躊躇してしまう自分を感じますですよ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

