

とうとう出てきた・・・

・・・とその前に、今日は長女がやって来ました。
100427-3

我が家の長女・・・黒娘と書いて、ぶらっこ・・・今年で5年目になる♀
100427-2

ぶらっこはフグではなく、バンブルビーゴビーが気になるようです。
100427-4
手は出しちゃっちゃぁ?ダメだよぉ?( ^ω^ )

それはさておき、とうとう60?水槽にヤツが出てきました。

わかるかなぁ?・・・
水槽前面に出てきたアイツ・・・
100427-5

Teppiぢゃぁ?ありません(σ・∀・)σYO!!

トンネル遊び用アイテムにも・・・
100427

はい。出てきたのは茶コケさん・・・╰(ㆆдㆆ)╯

カァチャン、たのむよぉ?!>(゚Θ゚)<
100427-6

はい。わかってます。
60?水槽のお掃除部隊は仕事さぼってるのかなぁ?・・・
それとも、隊員数が足りないのかなぁ?・・・

(´ε`;)ウーン…

とりあえず、前面はNISSOさんのマグネット式のコケ取りアイテムでキレイにしました。
トンネル遊び用アイテムは、もう少し様子をみてみようと思います。

Tessaと8-zにコケをなんとかしてくださいってアタマ下げられちゃあ?・・・
100427-7
カァチャン、頑張るしかないよね( ^ω^ )

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
茶ゴケ発生おめでとうございます。
水槽が無事に立ち上がっている証拠ですよ♪
あとはどう処理するかですね(^^)
 
来ましたねぇ。
我が家の水槽は石巻からコイソ貝にスイッチしました。
けっこうやり手ですよ。こいつら。
 
我が家も順調にコケって来ましたよ!
今日、コケネタでした(・∀・)

掃除をマメにするか貝に託すか…
悩みますね~(;^ω^)
(ウチの貝たちは全く働かなかったので)
 
ガラスについた苔は簡単に取れるのでいいですけど、置物や砂についてくると取りにくくて困りますね。

黒娘さん水槽につんつんしてくれるんですね~。
家の子は初めから興味が無かったようでチラ見で終わりました。
もう少しリアクションが欲しかったりします。
 
我が家もコケが目立ちだしました。
淡水水槽なので生物兵器は選択肢がたくさんありますが、
貝以外は餌になる確率が高いかな...。

自分でやるしかなさそうですね><;
kitakituさんへ 
ありがとうございます!
水槽の中ができてくれたのですね( ^ω^ )
どう処理するか・・・
永遠のテーマかもしれませんです。はい。
hay911さんへ 
海水系の貝にしたのですね( ^ω^ )
しかぁ~し、我が家の60はまだ汽水なワケでぇ~・・・
とりあえず掃除するしかないかもです。
サコさんへ 
コケが出るのは良い証・・・
でもね、でもさ・・・ですよね(´ε`;)
うちもお掃除部隊が怠慢だし、貝頼りにならないで掃除しかないかもですね。
ノケムーさんへ 
見栄えの問題はヒト的見方?なのかもしれませんが、やはり見栄えが悪いのはよろしくないワケで・・・(´ε`;)
ネコたちはある意味、嫉妬してるのかもしれません。
平等に愛を注いでるつもりなのですけどねぇ~(;´д`)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

