

4匹+1匹+1匹の同居生活スタート!!!

昨日、受け取りそこなったチャームさんからのお届けモノ
今日は息子クンが先に帰ってきてくれてたので、無事受取り完了!

((o(´∀`)o))ワクワクしながら箱を開け、
まずはエアレーションを・・・

エアストーンはいぶきのセラミック23ф×350
エアポンプは低振動・超静音・高圧力・エア量調節式で決めた・・・水作の水心
100420
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ!! 気持ち良さそうっ!!!
エア量はもう少し少なめに設定。

でもって、待ちに待ったアンモニア試薬は・・・
100420-2

さっそく60?水槽水を簡単チェック!
100420-3
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ!!
水はできたくさいので、濃度を測ると・・・
100420-4
ちと薄いけど、まぁ良しとしてぇ?・・・

Teppiからドボン開始・・・
そんでもってTessa、Tecchiriもドボン・・・
100420-5
TeppiはTessa、Tecchiriとほんの少しの間同居したことあるんだけど
しばらく独居生活してたせいで忘れちゃったのかな・・・
この顔は、多分、カァチャンに対する気持ちの表われだと思う。

つづいて、Tigger、Bum・・・
100420-11

最後に土管と一緒に石巻さん・・・
100420-7

TessaとTecchiriはエアカーテンが気に入ったのか、
何度も行ったりきたりをくり返し・・・
100420-6

100420-10

TeppiとTecchiriも・・・
100420-13

TiggerもTessaにつられて・・・
100420-12

泡遊びを楽しんだTessaは・・・
100420-9
気泡のついた姿にまんざらでもなさそうな・・・

泡遊びはBumだって・・・
100420-8

なんだろ・・・
とにかくケンカとかもなく、みんな楽しそうで、
カァチャンもミドリフグの着ぐるみ着て泳ぎたくなってしまった・・・(。→ˇ艸←)プッ
100420-14

今日から始まる
ミドリフグ4匹+フレッシュバンブルビーゴビー1匹+石巻さん1匹の同居生活

これからどんな生活になるのか、カァチャン楽しみなのでR!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
来ましたね~(^^)
60センチ水槽立ち上げ完成おめでとうございます♪
ケンカはするのか序列はできるのか?
わくわくドキドキの始まりですね(^^)
いいな~! 
仲良く同居。うらやましい。
フグの複数飼いにあこがれます。
これからが、楽しみですね。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 
ついに同居生活startですね~♪
大きい水槽っていいなぁ~↑↑↑

エアストーンはやっぱり「いぶき」ですよd(-∀-。)ネッ
バックも黒だと映えるしぃ~( ´艸`)
4匹がとても気持ち良さそうです

これからも頑張って下さい!
kitakituさんへ 
ありがとうございます┏○
とうとう・・・とうとう60㌢生活の始まりです。
ぼぉ~っと見てるだけでほのぼのしちゃってます( ^ω^ )
ゆきだるまさんへ 
こんなにフグにハマるなんて思いもしませんでした。
観賞魚・・・というよりペット感覚だからなのかもしれません( ^ω^ )
これから・・・(。≖‿≖ฺ)フフフ・・・の始まりです。
サコさんへ 
とうとうキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 生活しちゃいました!!!
エアカーテン?エアシャワー?はとっても気持ち良さそうですよねぇ~!
やはりいぶきのセラミックエアストーンのおかげでしょうか・・・(*'艸`*)
これからがまた楽しみになりました。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

