

コレ・・・何モノ?

水作り中の60?水槽ですが・・・

100416-2

アカムシをドボン後放置してたら、クロムシに・・・

100416-3

時間が経つと黒っぽくなるから、フグのウンコは黒っぽいのでしょうか・・・

それと・・・
コレなんですけど・・・

100416

ヒーターの線なんですけどね・・・
この白っぽいのは何モノなんでしょう・・・

カビ?

だとしたら掃除するべきですよね・・・

シオ?

水の中だからチガウか・・・

(´ε`;)ウーン…

ちなみに、さっきチャムってきました。
アンモニア試薬と海水の素、その他ちょろっとポチりました。

100416-5
 
Teppiもトナリの60?水槽の様子が気になってるようです。

100416-4

誰かいるのかなぁ?・・・と思ってるのか、
まだ引越しできないのかなぁ?・・・と思っているのか、

真実はTeppiのみぞ知る!

スミマセン・・・コナン見ながら更新したもので(。→ˇ艸←)


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
60cm水槽の水づくり進んでますね~。
みんな一緒になれる日も近い!?

で、白いモノですが、バイオフィルムじゃないですかね~。
ヌルっとしてたら多分そうです。
うちにもたくさんありますよ~。
掃除すると舞うんで困ります。。。
正体は濾過バクテリアの集合体なので、悪さはしないかと(多分!)。ほっといてます。(^^ゞ
ノケムーさんへ 
60㌢の水を作るのって大変だなぁ~ってつくづく感じてますです。
安定したら楽だろうけど、安定するまでが・・・(;´д`)トホホ…
白いモノ・・・触ってみたらぬるっとしました(゚д゚)!
ヌルヌルのヒラヒラはDB養成所にいっぱいあって、確かに掃除の時に舞ってます。
バイオフィルムっていうんですね!
悪いものではないと聞いて安心しました!
・:;*(人´∀`)アリガトォォゴザィマス・:*:・。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

