

二度目の歯切り

決行しましたっ!!!!! 

網と飼育水で濡らしたタオルを用意して、いざっ!!!!!
100405

今回も撮影は息子クンに頼みました。

Teppiは超ぷっぷくぷぅ?に膨れ、時々、ギィィと鳴いてました。
100405-2
今回もぴーちぉが見守ってくれています。(*'艸`*)

歯切りの道具は前回同様、赤ちゃん用ツメきりハサミ
100405-3

二度目のせいか、迷いなく口の中にハサミを入れるコトができました。
前回はちとビビッてたせいで、チビチビと切ってた?挟んでた?だけなカンジでしたが、
今回はパキッパキッ・・・っと、切ることができましたっ!!!
100405-4
切れた歯がカァチャンの顔にぶつかったのは、Teppiの呪いでしょうか・・・╰(ㆆдㆆ)╯

正味3分くらいかなぁ?・・・
そろそろTeppiの体力も限界かもしれないと思い、解放したのですが・・・
100405-5

膨らみすぎたせいなのか、なかなか水中に戻れないTeppi
100405-6

プっ・・・プっ・・・と口から空気を抜いて、やっと水中に戻ったTeppi
ぴーちぉも心配して?覗き込み、
Teppi?だいじょぉ?ぶ?って聞いてる?みたいな・・・
100405-7

でもって、体色が悪くなったTeppiが
だ、だいじょぉ?ぶだよぉ?って言ってる?みたいな・・・
100405-8

とりあえず体色が戻るのを待ち、
歯切りのご褒美にスネールを投入したんですけどね・・・
100405-9
食べやすくなりすぎたのかなぁ?・・・サンゴ砂まで咥えてしまったTeppi
そしてTeppiのテレ笑い?
100405-10
見えてる歯は、下歯です。
てか、Teppi・・・つぶれた?
なんか、平べったく見えるのは気のせいかなぁ?・・・

ホントはココでアカムシをあげたいところなのですが、今日はクリル
100405-11
歯の切った面にヤスリをかけてカタチを整えてあげられれば良いのかもしれないけれど・・・
カァチャンにはできないので、クリルを齧ってもらう。
100405-12
歯切り前の画像と比較すれば、まちがいなくわかりやすいと思うのですが、
怠慢でゴメンナサイ┏○ 過去記事見てください┏○ 

最後に、今日の歯切りの成果を・・・
100405-13
歯を切っても『Teppiの微笑』は失われずに済んで、よかったぁ?♪ε-(´∀`*)ホッ



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

大成功ですね! 
無事に歯切り終わって良かったですね!
キレイに切れてます(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ワタシには出来そうもない
華さん、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
頑張ったTeppiくんも、エラ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
 
お疲れさまでした~~。
やっぱり歯切りは大変ですねぇ。
ネコの爪とぎみたいなののフグ版を売ってればよいんですけどね・・・。
サコさんへ 
なんとか無事に終われました。
真正面顔を撮って確かめてないのですが、ちとナナメに切ってしまったかもです(*'艸`*)
Teppiにこんな思いをさせないためにも歯伸び防止は必須科目ですd(・ω・`。)NE☆
hay911さんへ 
はい、精神的な疲れを軽ぅ~く感じておりますです。
爪とぎのような歯とぎを考案してくださいよぉ~(人∀・)
hay911さんのようなDIY?の才能があれば実現できそうな気がするのですが・・・どぉでしょぉ~( ^ω^ )
 
歯切りお疲れさまでしたー♪
うまくいってよかったですね(^^)
今後はサンゴ砂をかじってくれるといいですね~。
お疲れ様です 
また伸びてきていたんですね。
華さんもTeppiさんもお疲れ様です。

歯切りは本当に難しそうです。
無事に終わったみたいでよかったです。
kitakituさんへ 
二度目になるとこちらにも度胸がついたようで・・・^^;
でも・・・下歯・・・気になりませんか?
ノケムーさんへ 
前回、思うとおりに切れなかったせいか伸びを感じて決行にいたりましたです。はい。
今回はTeppiも協力的だったので、なんとかかんとか・・・です。
ハゲはありませんよ(*'艸`*)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

