

ナニが出てるのかと思ったら・・・

仕事から帰ってきて、スネ部屋をふと見たら・・・

?(゚д゚)?
・・・なんか出てる。
100322

カメラをNEWデジに変えてデジってみた。

100322-2

ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェェェェェェェェェェェェ
まさかまさかのタマゴぢゃないの!!!???

ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェェェェェェェェェェェェ
焦ってPC起動して、『メダカ 卵』でググったカァチャン・・・

ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェェェェェェェェェェェェ
どうしましょ・・・スネールたちに食べられちゃうかも・・・

ヾノェ)イヤイヤイヤイヤ
親メダカもタマゴ食べますからっ!!!

( ´゚д゚`)えぇ?とか言ってる場合ぢゃないぞ!と思い、ふたたびスネ部屋へ行くと
タマゴを抱えてたメダカにタマゴが無い・・・

アナカリスに産みつけたはずのタマゴを探す。
100322-3
100322-4

卵塊ではなく、バラバラにあっちこっちに産みつけてるくさい・・・

アナカリスを1本1本バラしてタマゴ探し・・・

とりあえず採れたタマゴを空きビンに移す・・・

ひっくり返ったら大変なので、いちおうフタしたけど・・・ココで悩む。
フタしてもいいのかどうなのか・・・(´ε`;)ウーン…

10日くらいで孵化するらしいけど、このままでいいのだろぉか・・・
100322-5

ちょっとメダカの勉強しにメダカの学校ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


(゚Д゚)ハァ?
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

oka8
oka5
oka6
oka7

Comments

 
(*'∀'人)ワォ☆
華さんちも産卵だぁー!
上手く孵化するとイイですねぇ~♪
エアーは要らないのかな?
産卵すると ゎくo(。・ω・。)oゎく しますよね!
サコさんへ 
メダカの卵・・・初めて見ました( ^ω^ )
とりあえず見たサイトの知識の半分もアタマに入ってないかもだけど、
メダカBabyを見てみたいと思います。
・・・って、ちゃんと孵化すればの話しですけどね(´ε`;)
 
安心のためなら孵化ケース(ショップで売ってますよ)がいいでしょうし、そもそもグッピーと同じで勝手に増えていく系の魚なのであんまり心配しなくてもいいかもですよ♪
でも稚魚はかわいいですよね~。
 
こんばんは。

あぁ~もうメダカさん卵産んだんですか!?
うちでも昨年イッパイ孵りましたよ。

うちでも最初タマゴがすぐにカビてしまっていろいろ悩みましたよ~。
うちで答えられることでしたらいつでもご質問くださいね!頑張れぇ~~!!
 
受精さえしていれば、勝手に孵ります。
最初のうちは、ドキドキハラハラでしたが、そのうち、「また~?」になりました。
でも、このメダカさんは、何メダカでしたっけ?
メダカの種類によっては、あまり増えないのもいます。
kitakituさんへ 
孵化ケースという手がありましたね( ^ω^ )
ただ、プラケにも設置できるかが不安だったりしますが・・・

勝手に増える系のオサカナさん
スネールだったり、親だったりに食べられないかが心配です。
santakurippuさんへ 
> うちでも最初タマゴがすぐにカビてしまっていろいろ悩みましたよ~。
カビ・・・生えてしまいましたぁ~il||li(つิ^ิ`。)

とりあえず、カビタマは取り除いたのですが、
他のタマゴもダメになっちゃうのか心配です・・・
ゆきだるまさんへ 
> 受精さえしていれば、勝手に孵ります。
受精したかどうかって、目視でわかりますか?
どっかのサイトでは受精すれば、水草に生みつけるって書いてたのですが・・・
初めてなのでドキドキです。'`,、('∀`) '`,、
またぁ~?って言えるようになれたらイイのだけれど・・・

> でも、このメダカさんは、何メダカでしたっけ?
コレ・・・緋メダカ(ヒメダカ)です。
よく餌になるタイプの改良メダカだと思います。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

