

スネ部屋で・・・スネ部屋に・・・

こんばんわぁ。
カァチャン、おNEWデジなんか買って浮かれてますです。はい。

でもね、悲しいこともあったんです。
【注意】オサカナ飼ってるヒトには、辛い動画かもしれません。
     見ないほうがいいかも・・・と思うヒトは動画スルーでお願いします。



一昨日の朝、アナカリスに抱かれて眠ってました。
100320

カァチャン、
プラケの大きさ考えたら、元気な3匹で十分だと思ってました。

でもね、今日、仕事帰りにホムセンに用事あって寄り道したんです。

はい。もう、お察しのとおりです。
100320-2

はい。水合わせしましたです。
100320-3

同じ場所からズームでデジると・・・
100320-4

うほっ・・・
カァチャン、楽しくなってきた。

2月5日にやって来たメダカたちは、このとおり・・・
100320-6
↑コレ、スポーツモードの連写した中の1枚っす。

余談ですが、
連写した画像をPCに取り込んで確認作業するのって、けっこう大変かもです。はい。
しかも、スポーツモードのマクロの連写って、なぜか画質が粗いです。はい。
まだまだ勉強不足の証です。はい。

話を戻しますね・・・
水合わせ中のメダカは、細くてちっこくて・・・

ヾノェ)イヤイヤイヤイヤ
1ヶ月ちょっと我が家で育ったメダカがDBになっただけなんでしょうね・・・
100320-5
新入りメダカたちの目線、表情から勝手に想像すると、
なんだあのDBメダカっ!!!
すげぇ?DBだなっ!!!
まぢかょっ!!!
・・・なんて言ってるような言ってないような・・・'`,、('∀`) '`,、

水合わせ後の様子は、またいつか・・・


おやおやおや?・・・
Teppi、なんか淋しそうだね・・・
100320-7
全然さびしくねぇ?し・・・自分大好きだし・・・>(゚Θ゚)<

・・・あっそ。(-公- ;)ッチ

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村




Comments

 
メダカくん、本当にお腹パンパンだぁ(;´∀`)
ぷくっとしてるとカワイイ♪Σd=(・ω-`o)グッ♪

連写した写真はデジカメで確認してから
PCに取り込んだ方がいいかも?です
画像移動するだけで時間掛かりますしね

でも連写ってスーパーショット撮れると思いますよ!
サコさんへ 
いつまでも小さいオサカナだと思っていたのですが、
我が家に来たら誰もかれもがDBになってしまうのは飼い主に似てるから?
ははは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

デジカメで確認してから・・・なるほどなるほどです。
連写した画像を見てるとコマ送りみたいでおもしろいんですけどね(´ε`;)
 
phショックか何かの病気でしょうね~。
きっと残ったメダカさんたちを天国から見守っていてくれますよ。
kitakituさんへ 
やっぱり水換えは慎重にしなければダメですね。
苦しんでる姿を見ながら何もできないのは・・・辛いですね。
この経験もこれからのために役立てようと思います。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

