スポンサーサイト


きょっ・・・巨大みどりふぐ発見っ!!!

今日は用足しをして帰りに大型ホムセンに寄り道したカァチャン

スネ部屋の水作エイトみにスリムの交換マットを探しにペットコーナーへ・・・
もちろん、ソレだけで帰るカァチャンではなく、
フグコーナーへ行ってみたのであります。

ミドリフグ・8の字フグ 380円 の水槽にチビフグたちがいっぱい!!!
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ!! かわいぃ?ねぇ?!と
ひとりニマニマしてたカァチャン・・・

トナリはアベニー・・・そのトナリはインドマミズフグ・・・
かわいぃ?ねぇ?と思いつつ、
いちおう?念のため?何のため?に店員さんにカァチャン、声かけました。

カァチャン:バンブルビーゴビーはいますか?

店員:いませんねぇ?、すみません。

ハァ━(-д-;)━ァ...
カァチャンには、まだバンブルビーゴビーとの縁はないんだな・・・

と思っていたソノ時ですっ!!!!!!!!!!!

カァチャン、ジワリジワジワと視線を感じたのであります。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

視線を感じた方を見てみると、そこにいたのは・・・
100317

ナニコレ?

興味津々で水槽に近寄ってみたカァチャン・・・
表示?にビックリ・・・Σ(・∀・;)

ミドリフグXLサイズ 3,980円

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

100317-2

体長は15??・・・ぃゃ、もうちょっと大きい?くらいで、この体色・・・
右ホッペには、白い絵の具で描いたようなイタズラ描きみたいな模様?

もう、ただただ、工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ なカァチャン

100317-3

TeppiやTessaやTecchiriやTiggerがこんなになったら・・・・・

おそろしやぁ?((-ω-。)(。-ω-))おそろしやぁ?


さすがにデジカメ出してデジることはできませんでした。
携帯画像でこの子の迫力が伝わるでしょうか・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

デカ! 
この子は大きいですね。
ただ、もう少し体色が良かったら・・・。
ここまできたら水槽サイズも考えものですね・・・。

それにしてもフグが充実してるホムセンですね。
羨ましいです。
家の近くの大型ホムセンの展示水槽にはムブがいろいろな種類の熱帯魚と混泳しています。
毎回見るたびに凄いなーと感心してます。
 
これは、さすがに同種のミドリフグではないような気がしますが、、、どうなんでしょうね。
そろそろバンブルビーゴビーに出会えるといいですね!
 
大きいミドリフグですねー!
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
私の住んでるところのショップでは
8センチぐらいが1番大きかったかなぁ~?

ホムセンによるとペットコーナーを見ずに
退散出来ないのは私も同じです(笑)

バンブルビーゴビーを置いてるショップは
ウチの近くにも1件しかありません

ネットだと4匹とかのセットですからね(´-∀-`;)
ノケムーさんへ 
デカイっすよね・・・
体色が悪いから不機嫌なのかと思いきや、
この大きさで水槽に好奇心で寄ってくる姿は、確かにミドリフグって感じがしました。
が、しかし・・・
さすがにこの風体、馴染みがないせいか、
ただただ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ でした。
hay911さんへ 
鼻先が長いあたりが、なんとなく、なんとなくTeppiと似てる気がしますが・・・
この子の下にフツーにミドリフグがいっぱいいましたけど、
買い手側として、将来こうなるのか・・・と思ったら買い控えるヒトもいるんじゃないでしょぉ~か・・・
まぁ余計なお世話でしょうけど・・・
サコさんへ 
ペットコーナーのある店、イベントでペットがいたりすると、黙って見過ごすことができませぇ~ん( ^ω^ )
バンブルビーゴビーのいる店は知ってるんですけどね・・・
あえてソコへは行かない、へそ曲がりなんです。はい。(´∀`;)
クックック・・・ 
大人ミドリフグの迫力、しかと伝わりました!!

それにしても、華さんのブログは本当に面白いですね(爆笑)!
今回はお絵かきがないのに、またも笑いがとまりません☆

「ジワジワ視線を感じた~」のあたりから「ミドリフグXLサイズ 3980円」
・・・までの流れにツボ・撃沈しました(笑)!!
くまおさんへ 
ミドリフグというかウツボのような顔立ちは迫力というか何というか・・・

くまおさんに笑っていただけると、うれしいです。はい。
だって・・・くまおさんに一目惚れの片思いしてるんですもん(*'艸`*)
こんばんゎ~ 
わおービックリですね!
ミドリフグって15cmくらいになるとは聞いていましたが
その姿のまま大きくなっていくのだと思ってたのですが…
大きくなるにつれて、少しずつ模様や色も変わるのでしょうか?
いったい、どのくらいの年月がかかるんでしょうかね??

それとリンクのおはなし、ありがとうございます。
わたしのほうもただいまリンクさせていただきました。
事後報告ですみません(汗)
今後ともよろしくお願いします♪
ノンノンさんへ 
私も今のまま大きくなるものだと思ってました・・・
てか、思ってます!
あんな姿には、正直なってほしくないですよぉ~(´Д⊂ヽ
きっと、あの子も機嫌が良ければ体色も鮮やかになるんじゃないかと思うのですけどねぇ~・・・

リンクの件、ありがとうございます!!!
さっそく貼らせていただきます!!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。┏○

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

