

【疑惑】8?の真相【検証】

こんばんわぁ?!Teppiデ━v(´I `*)━ス♪♪
100314-2

こないだ、
カァチャン、定規を水槽に当ててTeppiの身長を測って8?となったけど・・・
けど、けどね、
ソレにいちばん納得できてないのが、実はカァチャンだったりするワケ。

身の回りにあるもので、8?のモノ・・・100円ライター
ってことで、100円ライター使って検証してみようと思います。

100314-3

100円ライターごときに興味を示すTeppi・・・
しかし、コレが8?と聞いて・・・

100314-4

Teppiのオドロキがわからないワケでもないカァチャンなのだが・・・

100314-5

Teppiの視線の先には・・・

100314-6

まったく、ぴーちぉのストーカー行為はますますエスカレートしてるワケで・・・
今はシカトしておきましょう。

では、検証してみましょう・・・
100314-7

あとはTeppiが来るのを待つ・・・、ただひたすら待つ・・・

かなり待ってはみたものの、結局、コレ↓
100314-8

もう1つ・・・
100314

検証結果・・・
Teppiの身長は、8?もないっ!!! 

キャ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノω`*) '`,、'`,、'`,、'`,、


正確に測れる方法知ってる方、おせぇ?てください┏○



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

それでも大きいですね。 
家の子よりやっぱ大分大きいです。
まぁ、家はまだ半年ですけど。

尾びれにも模様が出てきてオトナって感じになってきましたね。
Teppi君のこれからの成長に期待です。
 
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
正確には難しいですよねぇ
ウチも測ってみたいとは思うんですが
先日の大掃除の時、掬ったただけで
「ギリギリッ!」って音が…
でもいつか掬って測ってみるつもりです
 
レンズの焦点距離とか深度で実寸は計算できそうな気がしますが、光学は全くもって弱いので、ちんぷんかんぷんですw
むかしUFO写真の秘密を暴くみたいな番組で言うてた気が・・・。
ウソだったらごめんなさい。
ノケムーさんへ 
最初のサイズも測っていないので、どれくらい大きくなったかは比較できないのですが・・・
気になってしょうがなかったりします(´ε`;)

この先、尾びれはどんなふうに変化していくのか、
背びれや胸びれも根元は色づいてきてるし・・・
Teppiの成長に期待しながら見守るしかないですよね( ^ω^ )
サコさんへ 
テンテンくんとは1ヶ月ちょっとくらいの違いですかねぇ~・・・
と言っても、家に来てから・・・ですけど。
血統書みたいなのがあるワケじゃないから、詳細は不明・・・ですよね。
Teppiはミドリフグなのか、サヴァなのか・・・

サコさん、是非!
是非是非!測定挑戦してみてくださいっ!!!
hay911さんへ 
> レンズの焦点距離とか深度で実寸は計算できそうな気がしますが、光学は全くもって弱いので、ちんぷんかんぷんですw
・・・同じく、ちんぷんかんぷんです。はい。(;´д`)トホホ…
思えば、『算数』が『数学』になった頃から、キライになったかもです。はい。
『サカナの測り方』でググッたらなんか出てくるかなぁ~・・・

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

