

波乱万丈・水槽大掃除【後編】

とりあえず的な大掃除を終えたDB養成所・・・
100304-9

水の濁りが気になりますが・・・
お約束のご褒美を・・・と思って冷蔵庫を開けたカァチャン。

まっ・・・まっ・・・まっ・・・
まぶしすぎるぅ━━(;゚Д゚)━━ぅぅ!! 
冷蔵庫の中身がない・・・キャ '`,、(ノω`*)
というワケで、またまたカァチャン、お買い物へ・・・

でもって、買ってきたご褒美は・・・
100304-11
活ハマグリ?!!! 

チンして、まずはTeppi水槽へ・・・
100304-12

そんでもって、大きいほうはDB養成所へ・・・
100304-13

100304-14

100304-15

すさまじぃ?お食事風景に、カァチャン、( ゚д゚)ポカーン

フレッシュウォーターバンブルビーゴビーのBumも齧りつき・・・
100304-16

YO?カァチャン、ハマグリも美味いな・・・
100304-17
とでも言っているかのような、この表情。

ごちそうさまも言わずに去るDBたち・・・
100304-18

でもって、あのビニール袋の中身は・・・
100304-10
Teppi水槽のお掃除部隊の石巻三兄弟でした。

なんだか忙しい水槽大掃除だったけど、まぁ、よしとしましょ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
お掃除お疲れさまでした(^^)
ハマグリ美味しそうに食べてますね~。
いまさらですが、サンゴ砂は入れ替えでなく
飼育水で洗って半分くらい足した方がいいですよ。
フィルターだけでなく底砂にもバクテリアや微生物が住みついてますからね(^_^)
 
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
養成所お掃除お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
キレイになりましたね~!
ご褒美ははまぐりー???
豪華だなぁ~(゚д゚)
華さんにはご褒美なかったんですか?
1番働いたのに…ネ(´・ω・`)
kitakituさんへ 
なるほど・・・
バクテリアや微生物も洗い流してしまうのはダメですよね。
いつも適切なアドバイス、本当にありがとうございます。
次回からきをつけますね( ^ω^ )
サコさんへ 
はい。
DB×③ともなれば、汚れもDBクラスなワケで・・・
水が白く濁るのは、なぜなんですかねぇ~・・・(´ε`;)ウーン…
サコさんちはいつもキレイでうらやましいです。
私にご褒美?・・・ヾノェ)ナィナィナィナィ
 
ハマグリ、皆おいしそうに食べてますね~。

特に養成所の面々・・・
こちらは間近で見たらすごい迫力ありそうですね!
 
こんにちは♪

ハマグリを食らう3匹のうしろ姿が本当にカワイイイですね~♪

まるでカメラをイシキしているかのような配置バランスが最高です!

 
底砂をたくさん替えると、白く濁りやすくないですか?
食欲満点のみんなが羨ましいです。
うちは、少食で心配です。
 
こんばんは。
はまぐりとはまた豪勢な!

バンブルも食べてくれるんですね。
うちのはアカムシ以外絶対食べてくれません。

おさかなさんへ 
はい。
間近で見たらピラニアか?って思ったり思わなかったりです。
これぞDBの食い意地!ってカンジです。(ノω`*)
むちむちさんへ 
むちむちさんちのくまおさんには到底敵わないっす・・・
てか、個人的にくまおさんラブなんで、許してください┏○
ゆきだるまさんへ 
はい。底砂の全換えはよろしくないってコトを学びました。
見た目がよくなることばかり考えちゃダメですね。
中のヒトたちのコトを考えなきゃ・・・(´ε`;)ウーン…

食欲旺盛すぎの大食漢ばかりってのも、
ちと考えものかもですばい。
だよっちさんへ 
ハマグリは初めてでしたが、ご覧のとおり・・・です。(ノω`*)
バンブルビーも食べるようになったのは、
この水槽環境(DBたちの影響)だと思われますです。はい。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

