えりざぁ?べす!

こないだネコの日に便乗してあげたご馳走のアサリ

実は、カァチャンも酒蒸しにして食べたんです。
その時、口を開けないアサリがいたので、ムリヤリ開けてみたら・・・
100225-2
大事な身はなく、ナニかが入ってました。

それは、なんと・・・貝。
100225
思わず、貝の中から貝が出てきてビックリしたの貝?なんて
自分でも寒くなるようなオヤジギャグを呟いてました。




そうそう、えりざべぇ?す!の話しをしなければっ!!!

えりざぁ?べす!・・・エリザベス・・・競走馬の名前についてそうなついてなさそうな・・・

我が家のえりざぁ?べす!は・・・
100225-4

はい。無事、タマとり手術を終えたぴーちぉのエリザベスカラーであります。
気の毒なくらいヘナヘナになって戻ってきたぴーちぉ・・・
推定生後6ヶ月・・・ニンゲンにしたら9歳のぴーちぉには、過酷な手術だったかもね。

術後の獣医師の説明によると・・・
男の子の場合は縫合しないとのこと。
タマ袋の真ん中を切り、左右の精嚢を取り、指でぎゅ?っとくっつけるだけ・・・
ネコの皮膚再生能力は高いからとか言ってたけど、
読んでて股間がヒュ?ンってなる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

んでぇ?、
ネコはセルフグルーミングする動物なワケで、
指でぎゅ?っとくっつけただけの傷口を舐めると、キズが開くとか、ばい菌が入る・・・とかで
このえりざぁ?べす!を約1週間?10日間装着しなきゃならないらしい。

けどね・・・
けど、ラッパ状に開いてるえりざぁ?べす!
見てるだけでも、邪魔くさそう・・・
ぴーちぉも最初はイライラしてたみたいで、後足の爪から出血してたし・・・
今はあっちこっちにぶつかりながらも、昨日よりイイ顔になったけど。
100225-5

一緒に外耳炎の治療もしてるので、お薬もいっぱい・・・
100225-6

なんか・・・
カァチャン、明日にはえりざ?べす!外してしまいそうな気がする・・・>(゚Θ゚)<アヒャヒャ
100225-3

(。≖‿≖ฺ)フフフ・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Comments

 
ぴーちぉくんおつかれでしたね。
このラッパみたいの「エリザベスカラー」って言うんですか。はじめて知りました!
そういやたしかにエリザベスなカラーです。
手術お疲れ様。 
慣れないところで知らない人に手術されたら流石にへとへとになりますね・・・。
お疲れ様。m(_ _)m

このラッパはエリザベスカラーっていうんですか。
初めて知りました。
名前だけでも付けていたくなる様にしたんですかね。(^^ゞ

hay911さんへ 
全身麻酔でタマ取り以外にも爪切りやらいろいろしてくれたようです。
後でレシート見てΣ(・∀・;)でした。
ノケムーさんへ 
エリザベスカラーと言ったり、アニマルネッカーと言ったり・・・みたいです。
トイレもままならないし、うまく食べることもできないので、
外してしまいました。'`,、('∀`) '`,、
 
こんばんは。

ぴ~ちぉちゃん、すっごくお疲れのご様子ですね。
かわいい寝顔ですね。

それにしても、ぴ~ちぉちゃんのご飯に比べて、フグさん達の赤ムシの量はスゴイ量ですね。
santakurippuさんへ 
こんばんわぁ。
ぴーちぉ・・・えりざぁ~べす!を外した途端、いつものヤンチャなぴーちぉに戻りました。
元気に走り回ってるほうが、安心です。

ぴーちぉは前の晩、当日と絶食・絶飲だったので、お食事は少量から・・・とドクターに言われてまして・・・
Teppiのアカムシの量・・・多すぎですか・・・
Teppiは1日1回あの量を完食するので、その気になってあげてました・・・orz

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード