

カメラか?カァチャンか?

昨日は衝撃的な画像を見に来ていただいて、ありがとうございました。
このブログ史上初のたくさんの米をいただき、感謝感謝デ━v(´I `*)━ス♪♪

さてさてさて・・・
今日はナニかってぇ?と・・・

カメラについてでゴザイマス。
カァチャンは専用のデジカメを持ち歩いているワケですがぁ?、
この親にしてなんちゃらら・・・で、息子くんも専用のデジカメを持ち歩いています。

息子くんのデジカメは、カァチャンのオサガリなのですがぁ?、
正直、機能を使いこなすことなく息子くん専用になり、
さすが平成生まれの息子くんは、そのデジカメのスバラシイ機能を使いこなしています。
昭和生まれのカァチャン、ちと悔しいような悲しいような複雑な心境です。

そんなワケでぇ?・・・
今日は息子くんのデジカメを借りて、カァチャンのデジカメと比べてみました。
まずは、カァチャンカメラでデジったバンブルビーゴビーのBee
100221
カァチャン的には、まぁそれなりに撮れたと思ってました。

カァチャンのコンデジはAFなので、Beeのような小さな被写体にはマクロで撮影しても
こんなものなのです。
多分、これまでかなり水槽に写りこんでいるので、なんの?どこの?コンデジなのか
チェキラッチョ済みの方もいるかもしれませんが・・・
SONYのサイバーショットです。息子くんも同じです。
型番ちがいでオソロってます(*'艸`*)

でもって、比べっこしやすい画像はコレです。
100221-2

でもって、息子くんカメラの画像は・・・
100221-4

100221-5

100221-3

どうよ・・・どうなのよ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

息子くんのコンデジでもマクロで撮りました。
ただ・・・ただね、息子くんのコンデジのマクロは『+拡大鏡』のマークがあって
かなりの接写ができるモノなのであります。
画素数はカァチャンのは1000万画素、息子くんのは700万画素

なのになのに、このチガイ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

オサガリする前にこの機能を使いこなせていたら・・・
はい。今さらナニをおっしゃるウサギさんです。

カァチャンがカメラに望むのは・・・
マクロと望遠です。
そうなると、今のコンデジではやはり限界があるのかもしれません。
ヾノェ)イヤイヤイヤイヤ
単にカァチャンが使いこなせてないだけかもしれません。

(´ε`;)ウーン…

まぁ、Teppiのこの笑顔がデジれるので今は良しとしときます。
100221-6



ランキングに参加しておりまする。
カァチャンは現在、何位でしょう???
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

デジカメ 
確かに、少し前のでも侮れませんね。
画素より、魚を撮るのはマクロが必須ですね。
ちなみに、私はAFの速さも欲しいです。
家のは遅すぎて、動きの早すぎるフグはAF使えないのでMFで合わせるしかないのです。
コンデジのMFは合わせにくい・・・。(-_-;)

・・・にしても、Bee君は模様が変わってますね。
こっちの方がワイルドな感があります。
ってか、バンブルビーゴビーというよりタイガーゴビーな感じです。
 
接写って本当に難しいですよねぇ…(*´-д-)フゥ-3
私もコンデジで何回も撮っては消して
上手く撮れたものをアップしてます
連写するとたまに良さげ~なショットも
撮れたりしますよ(笑)
 
こんにちは。
普通のバンブルビーじゃなくて、インドネシアンバンブルビーなんですね!
一回もショップでは見たことないです。

カメラ設定難しいですよね。
だよっちはいつもスポーツモードで撮ってます。
動きの早いミドリフグでも、被写体ぶれが少ないです。
ノケムーさんへ 
今やデジカメと言っても多種多様で、すぐに新型?新機種?が出ますよね。
とりあえず記録として残す分には、今のコンデジで十分だと思うのですが・・・
ちょっと欲張って、イイ写真を!と思ったら・・・キリがないですね。

> ・・・にしても、Bee君は模様が変わってますね。
確かに、産地がチガウとショップのヒトは言ってたのでサラッと調べてみたところ
多分、フレッシュウォーターバンブルビーゴビーではないかと思いました。
フレッシュ・・・(略)は淡水、もしくは極薄汽水らしいので、ちがうかもしれませんけどね^^;
サコさんへ 
私、取説とか全然読まないんで機能とか全くわかってないんです。
だから、ホントはカメラが泣いてるかもしれません。
もっとあんな事やこんな事もできるのにぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。みたいな。
欲しいを挙げたらキリがないし、(´ε`;)ウーン…
だよっちさんへ 
こんばんわぁ~!
やっぱり、よく見るバンブルビーではないですよね・・・
正直、フツーのタイプが欲しかったので残念な気持ちもありぃ~の
今は長生きしてねって気持ちに変わりぃ~の・・・みたいな。

スポーツモードというのがあるのですか・・・
ココだ!今だ!と思った瞬間と実際の画像が違うのは、
反射神経が鈍いからだと思ってました。'`,、('∀`) '`,、

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

