スポンサーサイト


心の準備OK?

こんばんゎ。
恐ろしいを見に来てくれてありがとうゴザイマス┏○

さぁ?て・・・
覚悟はできてますか???????????????
100220-6





でゎでゎ・・・




じゃ?ん!!! 
100220-3


ぁれぁれぁれぇ??
ちっとも恐ろしくないじゃんって、今、思ったでしょ・・・

はい。Teppiの顔ぢゃああああああああああああないんです。



それはぁ?昨日の晩のことじゃったぁ?・・・
カァチャン、何気に後が気になってふりむいたんじゃぁ?・・・

するとソコには、
100220-7

スネ部屋の上に白い手袋と白い靴下をはいた、
毛むくじゃらがおったんじゃぁ?・・・

そして、その毛むくじゃらがカァチャンに教えてくれたんじゃぁ?・・・

スネ部屋で起きてる出来事を・・・・・・・・・




100220

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
メダカにスネールたちが群がってるぅううううううううううううううう

オソロしやぁ?オソロしやぁ?・・・





ぁれ?たいしたことなかったべか・・・
確かに、写真で見るとさほど恐ろしくないカモメ  キャ'`,、'`(ノω`*)'`,、'`

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comments

初めての時はビックリしました 
夏だったら、あっという間に骨も残さず食べてしまいますよ。
人工の餌より赤虫より、スネールの好物のようです。
餌がなくなったら、共食いもします(汗)
 
初めてみるとびっくりしますよね\(◎o◎)/
お掃除屋さんという意味では水槽にとっていいのかもしれませんね。
そのまま腐ってアンモニアになるよりは(^_^;)
 
ヒィー(>ω<ノ)ノ
メダカを食すんですね…
ウチも亡くなったモーリーが
そんな状態になってた時がある…
自然なことなんでしょうね

それと、ぴーちぉちゃんがスネ部屋に
乗ってる写真ですが…
落ちそうに見えて私がハラハラ(笑)
 
スネールの数がもっと増えて来た時の、この図を想像すると、かなりグロ注意報な感じですねw
とりあえず、これ以上メダカさんが落ちないことをお祈りしておきます!
 
こんにちは。
コメありがとうございます★
うちはほとんどの生き物は強制的に北斗の名前があてがわれていますf(^^;)
ミドリフグはホントかわいいですよね(///∇///)。
うちのミドリ・デクもきっと生後1年半くらいですが、もっとちっちゃくて、あんまデジカメに写りません(~_~;
もっとフグネタしたいんですがっ。
ネコちゃんもウラヤマシスです。

またお邪魔しますね。
肉食? 
スネールって肉食?雑食?
一応コケ取り貝だと思っていましたが。。。
コケも肉も食べるんですね~。
オドロキです。
こんにちゎ~ 
そ、それで、メダカさんは無事だったですか?!
貝さん、食べ甲斐があったでしょぅ…ってことに
なってないことを祈ってます(>3<)

フグの歯伸び防止には、やっぱり稚貝は有効ですよね。
うちも貝を育てたほうがいいのかなぁ。
まるなんてチョー臆病なので、歯切りなんてした日にゃ
二度と懐いてくれなくなりそうで、今から恐ろしいです。。
ゆきだるまさんへ 
まるでシャコのような習性があるのですね((´д`))
骨も残さずって・・・夏が来るのがコワイ気がしてきました。
スネール同士の共食いもアリですかぁ~・・・
スネール恐るべしですね((´д`))
kitakituさんへ 
はい。ビックリしましたぁ~Σ(・∀・;)
メダカは寝てたのでしょうか・・・ぼ~っとしてたのでしょうか・・・
やっぱり弱ってたのでしょうか・・・(´ε`;)ウーン…
スネ部屋ですからスネールが主役なんですけどね・・・複雑です。
サコさんへ 
ほんと、見たときはヒィー(>ω<ノ)ノでした。
スネールに食べられる魚・・・
フグに食べられるスネール・・・
自然のサイクル?なんでしょうかねぇ~・・・(´ε`;)ウーン…

ぴーちぉはカァチャンの行くところ行くところについてきます^^
カワイイやつです。
hay911さんへ 
スネールが群がるところにはナニかある!
と思っておかなきゃダメだと学ばせてもらった気がします。
っがぁ~・・・二度と見たくない光景です╰(ㆆдㆆ)╯
ririさんへ 
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ!! いらっしゃいませデス。
こちらこそ、ありがとうゴザイマス!!!

北斗の名前を呼んで反応してくれるなんて・・・
カワイイですねぇ~^^
私はセキセイインコしか経験ないですが、ちゃんと言葉も覚えてくれたりして
なんか懐かしい思いが蘇りました。

また遊びに行きますねぇ~^^
ノケムーさんへ 
水草やコケなんかを食べてるので、てっきりベジタリアンだと思ってたんですけどね・・・
まさか・・・まさか、メダカに群がってるなんて思っても見なかったんですけどね・・・
そんなスネールをフグが食べるということは、フグも恐るべしですな・・・
のんのんさんへ 
メダカはもちろん★でした。
さぞかし、食べ甲斐あったでしょぅ!!(゚ロ゚屮)屮
ちなみに、そのスネールはTeppiに与えたのでもういませんけど・・・(*'艸`*)

歯伸び予防・防止策として固いモノは必要かもです。
じゃないとTeppiのようにマヌケな姿になってしまうかもです。
私もできれば二度と歯切りは経験したくないので、
こんな恐ろしいスネールを育ててます。╰(ㆆдㆆ)╯
 
はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございました。
フグかわいいですね~!
しかも、色もとっても光沢があって綺麗ですね!!
たぶんうちの水槽に入れたらご馳走だらけなんでしょうねぇ~。
もう少し水槽管理に余裕ができたら、アベニーあたりからチャレンジしてみたいです。

また、ご訪問させていただきます。
santakurippuさんへ 
こちらこそ、ご訪問&米ありがとうございます。┏○
お祭り金魚以来、初の水槽でしかも汽水・・・
まだまだ、まだまだ勉強不足ですがよろしくお願いします。
フグ・・・かわいいですよ。是非是非チャレンジしてください!!!

水草水槽・・・最近、気になっていろいろ見てますが、
大変そうですよねぇ~・・・
でも、それだけにイメージどおりになった時は、うれしいものでしょうね。

また遊びに行きますね。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

