

ハダカの大将・・・?

スネ部屋のメダカ一家なんですけどね。
1匹、とっても・・・

ヾノェ)イヤイヤイヤイヤ
なまらきかんぼうがいるんです。

ほかの子たちは、↓こんなカンジでスリムな体型なのに・・・
100213-3

100213-5

100213-4

なまらきかんぼうな子は・・・
100213
なんかヘンな体型デ━v(´I `*)━ス♪♪

ほかの子を追っかけまわしたりして・・・
きかんぼうというか、なんというか・・・

カァチャンは、この子のコトをメダカの大将と呼んでます。

スネ部屋にキニナル小さなナニかをいくつか見つけました。
もしかしてもしかすると・・・(。≖‿≖ฺ)フフフ・・・

Teppiさん、もう少し待っててね。
100213-2

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
久しぶりに聞きました「なまら」
とっても懐かしいです(^^)
7年前まで山鼻に住んでいたのですよ♪
メダカの大将さんは形状から察するにだるまメダカさんではないでしょうか?
気性が荒いという話は聞かないので個性なんでしょうね(^^)
 
なまら・・・聞きなれないです。
方言っていいですね~。

特徴があって目立つ子ってついつい目が言っちゃいますよね。
メダカにも個性があって面白そうです。

前記事のキスゴム(チューブピタッと)。
家の薬浴水槽のヒーターで使ってます。
強く引っ張るとバンドが抜けるという弱点がありますが、幅を調整できていいんですよね~。

それとクリル食べてくれるようになったんですか。
あれはスナック菓子?みたいに音たてて食べるので見てて面白いです。
お久しぶりデス♪ 
華さぁ~ん!コンバンワ☆

復活早々ご訪問ありがとうございました!

歯切りしたんですねー!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
私には出来ないと思ふ…。

みんな元気でなによりですね!

またちょくちょく寄らせて頂きます

今後もよろしくお願いします┏○ペコ
kitakituさんへ 
山鼻にいらっしゃったんですかっ!!(゚ロ゚屮)屮
時代のせいか、最近『なまら』は口にすることも耳にすることもほとんどなくなっちゃいました。

メダカの大将は『だるまメダカ』かもしれないのですね。
楽しみというか面白味が増した気分です^^

ノケムーさんへ 
『なまら』は北海道弁なんですけどね、なぜか『キタナイ言葉』的に躾けられました。

ノケムーさんもあのキスゴム使ってたんですか・・・^^
ヒーターの色と同色だとよかった気もしますが、とりあえず良しとしました。

クリルは食べてくれますが、ふぐ力はまだダメです・・・╰(ㆆдㆆ)╯
サコさんへ 
お久しぶりデ━v(´I `*)━ス♪♪

歯切り・・・いちおうしましたが、歯欠けになってマヌケな顔にしてしまいました╰(ㆆдㆆ)╯
こちらこそ、また遊びに行かせてもらいますね^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

