

伸びてきました(σ・∀・)σYO!!

スネ部屋の近況報告です。

無加温プラケのスネ部屋にワッサァ?というか、モッサァ?というか・・・
手入れもせずに投入したまんまのアナカリスさん
光に向かって自由に体勢を変えています。

そんなアナカリスさんに変化がっ!!!

見難いかもしれませんが、フラッシュ撮影した画像がコレ↓
100130-2

モヤシの根っこのような白い根っこが生えてきたのです。

100130-3

アナカリスでググってみた時、
『低温や水質汚濁などの悪条件にも耐えやすく、増えやすいです』とありました。
また、『茎節からその水質条件に適応した新しい芽と根を出します。』とも・・・

・・・というコトは、
スネ部屋の状況で成長しようとしている証ってコトですかね。

これからどんな変化を見せてくれるのか、
カァチャン、楽しみなのでR

さてさて、今日のTeppiのハゲは・・・?
100130
かなりイイカンジで良くなってきたと思います。
もちろん、油断禁物ですが・・・╰(ㆆдㆆ)╯


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
アナカリスはどんどん増えますよー(^_^;)
スネールも一緒ですね♪
これでスネールをエサにして歯切り対策になるといいですね。
アナカリス 
アナカリスって強いんですね~。
家の近くのドブでもたくましく生えてますが。
中学なんかの理科室なんかにもメダカと一緒にありました。(いい思い出・・・?
太陽に当てとくと光合成の酸素の泡が葉っぱについてるんですよね~。

ハゲ本当に薄くなってきましたね。
あとちょいですかね?(^^ゞ
kitakituさんへ 
初めて『水草』を育ててる
・・・と言えるほどではないけど・・・
なんとなく、なんとなくスネール以外の生体を入れたくてしょうがない病になってるかもデス。
ノケムーさんへ 
こんな環境に慣れよう、生きよう?とするアナカリスさんが、
少しだけ愛おしく思えたり思えなかったり・・・
Teppiのハゲ・・・
自己治癒力のおかげでご覧のとおりです。
Teppiに感謝感謝です^^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

