

Teppiの悩み・・・歯

こんばんわ、Teppiです。
tp12-7-3

笑ってるワケでも、怒ってるワケでもないんですけどね・・・
歯が出てきたので、口が閉まりません。
tp12-7-2

食欲はフツーにあります。
tp12-7-4

食べてるところを横から見るとこんなカンジです。
tp12-7-5

なんか、歯がヘンなカンジです。
tp12-7-7

やだ?・・・歯にアカムシが挟まっちゃったぁ?っ!!!
tp12-7-6

イィ???・・・取れたみたい。
tp12-7

・・・はい。
最近のTeppiは歯が伸びてきたようで、常に口が半開きです。

とうとうTeppiにアノ時が来たのか!!!???

・・・そう。
歯切りの時・・・。

・・・でも。
かぁちゃん、歯切りできるかどうか不安です。

・・・さて。
フグの歯切りについて、もっと勉強しなきゃです。

・・・でわ。
最後に、Teppiの歯の全様をご覧ください。

tp12-7-8

上下、キレイに生えてますねぇ?・・・(´ε`;)ウーン…



tp-B12-7
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
あららだいぶ伸びてきましたね(^^;
うちは歯切り経験がないのでアドバイスできずすいません。
というわけであっしのお師匠さんの歯切りレポートを無断でリンク張っちゃいます。
http://fugu.hirosimatsuya.com/?eid=252817
クリルとか貝を入れておいて歯切りを避けたほうが無難ですけどねー。
kitakituさんへ 
最近、Teppiが歯をむき出しにしていたのは、
歯が伸びたのが苛々して・・・だったのではないかと・・・。
やっぱり歯切りの時がきたのですよね・・・。

リンクありがとうございます。
早速、お邪魔して勉強させてもらいます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
歯 
やっぱり、歯が大きいですね。
サンゴ砂かじったりはしてませんか?
家のはごくたまにかじってます。(サンゴ砂は中目10番です。大きすぎは良くないと聞きましたので。)

歯切り頑張ってください。

リンクありがとうございました。m(_ _)m
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノケムーさんへ 
サンゴ砂・・・やっぱりデカすぎですかね^^;
いつかは歯切りしなければならない時がくると思ってはいたのですが・・・
こんなに早くくるとは・・・です。

アレ・・・訂正しました。
申し訳ありませんでした┏○

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

