

かぁちゃんの休みの楽しみ・・・後編

入念な水合わせをして、いざ!投入!!!
・・・と、その前に、念のためDBたちの腹ごしらえを・・・
tstctibum12-3
 
さて、まずは石巻貝をTeppiの水槽へ2匹投入
石巻いんTeppi水槽

つづいて、Tessaたちの水槽へも石巻さんを3匹投入
石巻いんDB養成所

そして・・・
ヒミツの生体こと、ヤマトヌマエビさんたち・・・
早く解放してくれぇ?び!と言わんばかりに騒いでいます。
yamato12-3

その騒ぎっぷりにTessaもクギ付け・・・
ts12-3--4

まずは、バケツにヤマトヌマエビたちを・・・
ちーむヤマトヌマエビ

大きさはバラバラですが、
この子たちがコケ掃除部隊として大活躍を期待するかぁちゃん・・・

とりあえず、7匹をTessaたちの水槽へ・・・
海老蔵1号

Tessaとエビのご対面の瞬間・・・
ts海老蔵

海老蔵のリアクションがスゴイと思ったのもつかの間・・・

追いかけられたエビのカラダに・・・
ts海老蔵2
Tessaが噛み付いてしまいました・・・

海老蔵投入後、数分で・・・

Tessaは見つけては・・・
ts海老蔵5

食いつき・・・
ts海老蔵4

さらに食いつき・・・というか、ほぼ丸呑み?
ts海老蔵3

Tiggerも見つけては・・・
ti海老蔵

食うは食うは・・・

かぁちゃん、あまりの惨劇に見てられず、
Tessaたちの水槽の照明を消して、息子の部屋から出てしまいました。

ちなみに・・・

Teppiの水槽へ解放した海老蔵は・・・
tp海老蔵
3匹とも無事です。

・・・がっ!!!
Teppiは・・・・・
tp12-3--
なんだかお怒りのご様子・・・・・


今日はもうTessaたちの水槽へは近づきません。

明日の朝、何匹生き残っているのか・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...



ts-B
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村




Comments

活クリル 
ヤマトヌマエビはコケ取り優秀だと聞きますが、やはりフグの前にあっては活餌以外の何物でもないんですね。
まぁ、きっと生きたクリルとでも思ってるんでしょうか。
家はミニヤドカリ捕食の経験があるので怖くて入れられません。
フグは貝も好物だと聞きますし、コケ取り生物入れにくい環境になりますよね。(-"-)ム~
 
いやー見事な食いっぷり(^^;)
Teppi水槽のエビさんは共存することを祈ってます。
ノケムーさんへ 
はい・・・前編の参考資料どおり
乾燥が活になって食いつかないワケがないですよね^^;
Teppiはクリルをあまり食べない子なので・・・と思ってますが、(´ε`;)ウーン…
kitakituさんへ 
はい・・・見事です。
ある意味、活海老だなんて贅沢なヤツらです。
Teppi水槽の海老蔵たちは、今朝も無事でした^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

