

あれから10日がすぎました・・・がっ!!!

はい、かぁちゃん VS ミドリ・茶コケから10日が過ぎました。

・・・がっ!!!!!

現場のTiggerさぁ?ん!

ハイ!現場のTiggerデス。
現場の状況はご覧のとおり、茶コケが復活してきました。

ti11-30-2

サンゴ砂?サンゴブロック?だけに再び発生しているのでしょうかぁ??

ヾノェ)イヤイヤイヤイヤ
こちらをご覧くださぁ?い!

ti11-30-3
壺?にも茶コケが復活していまぁ?す!!!

まぢですかぁ?・・・
お掃除部隊の石巻さんにインタビューできますかぁ??

ハイ!
こちらに3日ほど動いてない石巻さんがいらっしゃいますぅ?!

ti11-30
シカトですかねぇ?・・・反応がありませぇ?ん!!!
サボってるだけなんでしょうか?
それとも、もしかしてもしかすると・・・もしかするかもでぇ?す!


ハァ━(-д-;)━ァ... Tigger、ありがとぉ?・・・




・・・とまぁ、そんなカンジで、
Tessaたちの水槽は、茶コケが復活してきました。
DB養成所11-30

底に敷いたサンゴ砂と水槽の間にも・・・
DB養成所11-30-2

もちろん、Tessaたちの水槽だけじゃ?ないんです。
Teppiの水槽も・・・
Teppi水槽11-30

茶コケもミドリいろのコケも復活しちゃってます・・・。
Teppi水槽11-30-2

お掃除部隊の石巻一家は・・・現役で3匹が活躍してるにもかかわらず、
10日過ぎてこの状態・・・。

今日までに、どちらの水槽も1度水換えしてます。
アカムシの量は少し減らしました。
ウンチや食べ残しは見つけ次第取っていました。

なのにぃ?なぁ?ぜぇ?・・・

まったくコケが生えない水槽ってあるのだろぉ?か・・・

コケはフグに害はない・・・
と飼育の先輩(kitakituさん)が仰っていたので、
前ほど不安はないけれど・・・

やっぱり見栄えが・・・

かといって、頻繁に水槽掃除するのは怖いし・・・

だとすると・・・?
お掃除部隊の増員かなぁ?・・・(´ε`;)ウーン…


testB
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

こんばんは 
フグ水槽に貝は、一種のカケですね。
うちの水槽では、イナズマカノコガイが働いています。
フグ<貝のサイズで選びました。
水槽には、くっついていますが、サンゴ砂はきれいになりません。
ゆきだるまさんへ 
賭けであり、消耗品みたいな・・・気がします。
貝だけではお掃除はキビシイのかな・・・と思う今日この頃です。
見栄えがイイか悪いかだけなんですけどねぇ~(´ε`;)ウーン…

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

