

寒い寒い・・・と思ったら・・・

昨日は予想最高気温2度・・・
とうとう一桁の気温がつづく季節になってしまいました。
最低気温には『?』がもれなくついてるし・・・
かぁちゃん、冬きらいデ━v(´I `*)━ス♪♪

使い捨てカイロの消費が多くなる季節でもあり、
使い捨てる前に、かなり縮小したろぎ部屋に投入してみました。
やはりイエコたちも寒いのでしょうか、ただの好奇心でしょうか・・・
♀2匹がすぐに乗ってきました。
いえこ11-21
そろそろカイロも時間切れの頃だと思って、取り出そうとしたら・・・
カイロの裏にイエコたちが集まってました。
暖房を切ると、いくら部屋の中とはいえ寒くなるので
使い捨てカイロは捨てる前にココへ投入してあげようと思います。
・・・これもエコ?(。→ˇ艸←)プッ

で、今朝・・・
さむぅ?
うっすら?雪が積もってました。

(。ಥˇ口ಥ) ゔゔ〰 ・・・外に出るのもイヤになってしまう・・・



それはさておき、今朝のTessaたちの水槽
DB養成所11-21
1?ほど水が減っていたので、真水を足しました。
比重は・・・1.014

外掛け式フィルターから出る水の量?水の勢い?って
たいていツマミで調整できると思うのですが・・・
どれくらいが適当なのか・・・ふと考えました。

我家は・・・
水の勢い?
うわっ・・・見難いし、わかり難い・・・
水のはき出しルート(水の流れ)を通ろうとしたフグたちの様子を見てると、
水に押されてる・・・押されつつも泳いでる・・・みたいな感じです。

外掛け式フィルターは、
水槽サイズよりワンランク上のものがイイ・・・とのコトなので
ココもワンランク上のものにしました。
今のところ、コレといった問題は見られないので良しとしてます。

DBふぐ養成所ってコトで、
毎日毎日冷凍アカムシを2ブロック入れてましたが、
1ブロックにしました。

Tessaたちは物足りないようですが、
長生きしてほしいので、ほどよく食べていただこうと思います。
tstc11-21
まぁ・・・すでに立派なDBなのですが・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

