

解剖してみよう!シリーズ第四弾・Tigger

解剖してみよう!もシリーズ第四弾となりました。
今回のターゲットはTigger

でゎ、解剖してみましょう・・・

ti11-11-10
通称:Tigger
平成21年7月3日我が家にやってきた6匹目のミドリフグ
Tessa、Tecchiriと同じショップ出身
所属水槽は、DBふぐ養成所
キャラ設定は、少年

ti11-11-11
ドット模様の特徴は・・・
まるで、油性ぺん(太字)で描いたようなドット模様。
小さい●は一切なし。
漢字の『』のようなドット模様にかぁちゃんが一目惚れして衝動買い
ミドリフグのくせに『八の字フグ』みたいなみたいなぁ?・・・

ti11-11-2
見方によっては・・・
オードリーの春日のような7:3分けにも見える。

ti11-11-3
Tiggerのもうひとつの特徴は、この腹っ!!!
白い時のほうが少ないように思う。

ti11-11-6
機嫌が悪いわけでもなく、体調が悪いわけでもなく・・・
常に腹黒。

ti11-11-12
Tiggerの正面顔。
口のカタチとその上のドット模様のカタチが似てる。

ti11-11
Tessaに教わったとおり、壺から出たらカメラ目線

ti11-11-8
DBふぐ養成所で毎朝繰り広げられるアカムシ争奪戦には
積極的に参戦。

ti11-11-9
DBふぐ養成所の中で3番目のDB
そのせいか、動きは鈍くない。

しかし・・・
Tiggerの悪い癖?は・・・
ti11-11-4
カメラ前によく出てくる・・・出てきてしまうこと。
その度、TessaTecchiriに怒られる。

ti11-11-7
怒られても、追いかけまわされても、
この水槽ではとにかく食べなければいけない。

すべてはDBふぐ道を歩むため・・・なのでR。

以上、シリーズ第四弾終了。




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

 
Tigger君はかなりレア度が高い模様してますね。
緑が綺麗でいいものです。
確かにこういう子がいたら確実にお迎えしますねヾ(・・)

しかも、カメラ好きとは・・・最高過ぎます!(←日本語の崩壊(*_*;)
ノケムーさんへ 
へんてこりんな模様ですよねぇ~^^;
ミドリフグを選ぶ時のポイントってそれぞれあると思いますが、
この子の時は一発一目惚れでした^^


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

