

解剖してみよう!シリーズ第三弾・Tecchiri

今回のターゲットはTecchiri
tc11-5-12

通称:Tecchiri
平成21年5月20日 家族の一員になった。
Tessaと同じ日、同じショップからやってきたミドリフグ。
名前は初代Tecchiriから継承。

所属水槽は、Tessaがいる『DBふぐ養成所』
tc11-5-7

性格はびびり。
警戒心が異常に強いくせに好奇心旺盛。

カメラ嫌い?かぁちゃん嫌い?・・・なのか、
こちらの様子を見ながら、水槽の奥へ泳ぎ去る。
tc11-5-9
こちらを見ながら、すぅ?っと・・・
tc11-5-4
うつりたがりのTessaとは大違いである。

しかし、最近のTecchiriにちょっとした変化が見られるようになった。

食欲の秋のせいなのか?
最近、よく食べる=アカムシ争奪戦に参戦
おかげで、今回デジることができ解剖することになった。
tc11-5-10

Tecchiriのドット模様は・・・
Tessaのような小さい●が少なく、中くらい?大き目の●が多い。

一番の特徴は・・・
こちら亀有派出所の両さんのマユゲのような・・・
サザエさんの髪型のような・・・つながったドット模様。
tc11-5-11

Tecchiriの口・・・
いつもこの形で、ブチブチと何か呟きながら泳いでいる。
tc11-5-8
ちなみにTessaは、ブーブーとかオラオラとか言いながら泳いでいる。

性別は不明だが、かぁちゃんは勝手に♀キャラに設定している。
残念?なことに、TecchiriにもTessaと同じような、
鼻の穴のようなドットがあるのだ・・・。
tc11-5

食前のTecchiri・・・
tc11-5-5
食事中のTecchiri・・・
tc11-5-2
そしてどんどん巨大化していくTecchiri・・・
tc11-5-3
今では、Tessaより若干大きくなったTecchiri

近い将来、水槽拡大しなきゃキビシィ?かも・・・



以上、シリーズ第三弾終了。



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

