

解剖してみよう!シリーズ第二弾・Tessa

解剖シリーズ第二弾でございます。

我ながら意外と早い解剖になりました。

今回のターゲットはTessa

解剖し甲斐たっぷりすぎて、画像を選ぶだけで1時間かかってしまいました。

でゎでゎ・・・Tessaを解剖してみましょう。
ts10-31
通称:Tessa
平成21年5月20日から家族の一員で、初代Tessaから名前継承した。

『DB(でぶ)ふぐ養成所』水槽の代表取締役。
自慢のダイナマイトれもんボディ。
ts10-31-13

ドット模様は、背中に大きめの●があり、
それ以外は、小さめの●がたくさんあるカンジ。
成長とともに背ビレと尾ビレにもドット模様が出てきた。
ts10-31-8

後姿も立派?
ts10-31-2

しかし、Tessaのドット模様で欠かせないのは・・・
やっぱり・・・

この、まるで鼻の穴のようなドット模様・・・
ts10-31-10
『ブタ鼻Tessa』とかぁちゃんは呼んでいる。

ミドリフグとして、当たり前なトコロは当たり前にある。・・・と思う。

とにかく食べる!
このDB水槽の掟を守りぬくTessa
ts10-31-11
食べることが生き甲斐のようである。
したがって、
このDB水槽では、毎日激しいアカムシ争奪戦がくりひろげられている。

誰よりも少しでも多く食べ、DBふぐ道まっしぐら・・・が、Tessaの信念。

性別は不明だが、かぁちゃんは勝手に♂だと決めつけている。

壺?から出てきたら、かならずカメラ目線をくれるTessa
ts10-31-7

Tessaの表情に一人で大爆笑することが多々ある。
ts10-31-9

表情だけじゃなく、仕草や行動もおちゃめだったりするTessa
自分のDB具合を知らないのかもしれない・・・。
ts10-31-5

Tessaは・・・
おちゃめで食いしん坊なDBふぐ・・・である。
ts10-31-4

以上、解剖シリーズ第二弾終了。


あとがき・・・・・
外付けHDD故障?で7・8・9月の画像が飛んでしまったくさい・・・。
なんとか・・・なんとか復旧できないかと試行錯誤中のため、
今月デジった分からしか画像をチョイスできないのが、本当に痛い・・・
痛すぎるぅ???・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

