

解剖してみよう!シリーズ第一弾・Teppi

・・・解剖?



ま・さ・か・・・・・Teppiを解剖したのか?



はい。



ウソです。



解説?紹介?・・・みたいなカンジ?
かぁちゃんだから・・・許せ!みたいなみたいなぁ?・・・'`,、('∀`) '`,、



でゎでゎ、Teppiを解剖してみましょう。
tp10-27

通称:Teppi
平成21年4月9日我が家にやってきたミドリフグ

一昨日で200日を無事クリア・・・

最近、背ビレ?の根元あたりが黒くなってきた。
tp10-27-2

確か、最初は白っぽかった尾ビレも・・・
今はこんなカンジに変化した。
tp10-27-3

一度、危険な水槽外ダイブしたTeppi・・・
その時からある、頭部のハゲ?
模様と同化してわかりにくいかもしれないが、
大きなドットの前、ヘンな形のドットの後あたりにある。
光のあたり具合では目立つハゲ?である。
・・・が、Teppi自体はまったく気にしていない様子。
tp10-27-6

目の形は、キレイな●ではない。・・・と思う。
光の加減や角度によって、青っぽく見える。
ミドリフグの表情の8割は、この『』で決まると思う。

右目のまわりに、マツゲ?
もちろん『』ではないが、かぁちゃんにはそう見えるから
Teppiの下マツゲ』とかぁちゃんは呼んでいる。

鼻はないが、人間の顔の配置をあてはめて鼻があったとしたら、
鼻の下が長いように見えるような見えないような・・・。

ドット模様はいたってフツー・・・特にコレ!といった特徴はない。
大きすぎっ!とか、細かすぎっ!なドットもないし、
隠れミッキー?みたいなドットもない。
ノーマルタイプ。(ナニを基準にノーマルなのかはわからんけど・・・)
tp10-27-7

腹はキレイな白。
これまたミドリフグとしては、当たり前。
tp10-27-4

Teppiの表情は常に・・・穏やか・和み系
若干、口角が上がっているように見えるので、
Teppiの微笑』とかぁちゃんは呼んでいる。
tp10-27-5

解剖してみよう!シリーズ第一弾・・・終了。






シリーズ第二弾は・・・あるのか!ないのか!
気分屋かぁちゃんの気分次第っ!!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

