

アマさん・・・

フネアマ貝アマさんを菜ばしでひっくり返してみました。
かんたんにひっくり返る・・・この時点でアマさんのコトを諦めました。

・・・が、一応、菜ばしでアマさんのカラダを軽く押してみました。
なんか白い液?水に溶けずにフワフワ浮遊する白いナニかが出た・・・
急いでアマさんを水槽からゴミ箱へ。

アマさん
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


Teppiは相変わらずの食欲です。

フグって正面から見るとカワイイくちですが、もし、『への字くち』だったら・・・
こんな感じになるのでしょうね。
t5-18

寄り目の正面顔がいちばん愛嬌があると思います。
でも、なかなか撮らせてくれないTeppiです。
t5-18-2




今日の水槽データ
●26℃
●1.010
t5-18-3

Comments

No title 
お元気そうですねー(^^)
貝はうちもたくさん入れてますが残ったりいなくなったりです。
フグがかじって☆になることもありますね。
汽水ならカラーサザエ石巻貝がお勧めですよ。
丈夫でお仕事もきっちりです♪
卵をうみまくるのが難点ですが。。。
No title 
kitakituさん
はい、Teppiはこんな飼い主の下で元気でいてくれてます^^
kitakituさんのところでも貝が行方不明になることあるんですね・・・
ちょっと安心?しました^^;
『カラーサザエ石巻貝』ですね!!!
今日、ショップへ行く予定なので見てきまぁ~す!!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

