

我が家のゴビーは・・・

こんばんわぁ?Teppiですょ!
憎たらしい顔してるとか言わぁ?なぁ?いぃ?のっ!!!
100228-2

えぇ?っとぉ?・・・
今日は我が家のゴビーのコトなんですけどねぇ?

今だから正直に言うと・・・
http://teppi090408.blog66.fc2.com/blog-date-20100221.html
↑コレにノケムーさんからいただいたお米で、(゚д゚)ハッ!としてGoo?dっ!になったであります。
(ちなみに今日は田原俊彦ことトシちゃんの誕生日であります。)

カァチャン、
ミドリフグと混泳できるサカナ探してて、
いろんなサイト見たらバンブルビーゴビーがよく混泳されていたので、
いつものショップで『バンブルビーゴビー』として売られていた子をゲトしてきたんです。

フツーはゲトする前にイロイロ調べるとおもうんだけど、
なんせカァチャンですから・・・
バンブルビーゴビーは混泳できるサカナとしか思わずにゲトしたのであります。

確かに、カァチャンが見たバンブルビーゴビーとちょっと違うなってその時思いましたょ。
でも、産地が違うという説明だけでゲトしちゃったんだもんっ・・・

ノケムーさんの米で(゚д゚)ハッ!としてググったのであります。
我が家のバンブルビーゴビーのことを・・・
100228-3
この子はTeppiと同居してるBee

そして、見つけたこのサイト↓
http://azumanettaigyo.com/02tsuhan/Goby/index_goby.htm

我が家のバンブルビーゴビーは・・・
ホントはフレッシュウォーターバンブルビーゴビーという種類だったことも
初めて知りました。
きっかけをくれたノケムーさん、ありがとうございます。┏○

フレッシュウォーターバンブルビーゴビー
学名:Brachygobius xanthomelas
100228-4
淡水?汽水域に生息する小型のハゼ
中でもこの種は純淡水域に生息していて、入荷数は圧倒的に少ない
観賞用としてはバンブルビーゴビーより数段劣る

ググればググるほど、カァチャンの無知さを思い知らされました。╰(ㆆдㆆ)╯ォィォィ・・・
100228-5
この子もDB養成所のBumも今以上の塩分濃度には耐えられない・・・
てか、もしかしたら今もギリなのかもしれない・・・

今さらだけど、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!であります。

いきあたりばったりなこの性格・・・もうホントに・・・まったく・・・

ハァ━(-д-;)━ァ... であります。



いつの日か、別れ別れに暮らす日が来るのね・・・
100228


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

