

こんにちは・・・チャレンジャー2号です!

本水槽に住んでいるヤドカリです。

大食漢のフグたちがいる中で、現在5匹が生息中。

過去記事でチャレンジャー1号を紹介しましたが、
今日は2号の紹介でゴザイマス。

我が家にはオカヤドカリたちもいて、そこで不要になった空貝を本水槽へ入れたら
引越ししてくれたチャレンジャー2号でゴザイマス。
130424

この子はノーマルタイプ?
宿換えしてない同サイズのやどかりさんです。
130424-3

同サイズなのに宿換えしないのはナゼなんでしょう・・・
逆に宿換えするのはナゼなんでしょう・・・

なんの違いが宿換えに影響するのか・・・

やはり、フグに食われるかもって危険を承知でチャレンジする気持ちの違いなのでしょうか・・・
できることなら小さいマイクを持って直接聞いてみたいカァチャンであります。はい。

130424-2


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

俺様がチャレンジャーだっ!!!

本水槽のコブヨコさん。

宿換え&脱皮を繰り返し、どんどん大きくなりました。

食いしん坊なフグたちのホームで危険を顧みず成長したチャレンジャー。

今回はそのチャレンジャーが主役です(*´艸`)

130310

130310-2

130310-3

130310-5

130310-4

これからの成長が楽しみなチャレンジャーだったとさ。めでたしめでたし。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

ワイルドすぎるだろぉ~♪

先日、仕事帰りに寄り道したいつものショップ・・・
そこの海水コーナーにいたヤドカリさんです。

最初は奥のほうにいたんだけど、水槽の前に立つとノシノシっと前に歩いてきました(*´艸`)
121015

なにやらいっぱいデコレーションされた宿貝にはカァチャンもビックリでした!
デコも含めて拳大くらいかなぁ~・・・
121015-2

こんな子が本水槽にいたら・・・
ワイルドすぎるよね╰(ㆆдㆆ)╯


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

本水槽のヤドさん

本水槽にはコブヨコバサミさんが数匹います。
・・・前はもっといたはずなのですが、何も言わずに姿を消されました(*´艸`)

もともと大きなやどかりではないのですが、
宿換えしまくったやどかりさんは現在、こんな感じになってます。
121012
ここまで大きくなるとフグたちもスルーのようです。

Teppi水槽にもやどさんいたんですけどね、
やっぱりいつのまにか数匹になってて・・・

空き宿を本水槽へ入れたら、本水槽の小さなやどさんが宿換えしたみたいで、
ちょっとだけサイズアップしたように思います。
121012-2

121012-3

正直、やどさんたちの成長は特に期待してないです。
でも見てるとおもしろいので生き残ってくれることを期待してます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

また脱いだわよ(*´艸`)

本水槽にアカムシをドボンしてたら、チャレンジャーの抜け殻を発見!

さすがにもう驚かないわよ!
ぃゃ、ホントはちょびっとビックリしたけど・・・(*´艸`)

120824

2か月ぶりに水換えしたからなのかなぁ~・・・

多少、カラダが大きくなったはずですが、宿貝は同じものを使用中のようです。
他の子に比べて10倍ちかく大きくなってるってぇ~のに・・・

'`,、('∀`) '`,、

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

