

久々に掃除した水槽の主が・・・

公休日にあべお水槽の掃除をしました。

窓に一番近いせいでミドリ緑みどりだったガラス面を
分度器つかってこそぎ落してやりました。

完璧!ではないけれど、中の様子が見やすくなりました(*´艸`)

121022

その数日前の出来事ですが、
あべおがあべこたちのところへ旅立ちました。

どうやらアベニー飼育には不向きなカァチャンのようです。

あべお水槽はミナミとコリとテトラの水槽になりましたが、
これからも今までどおりの方向で進もうと思ってます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

この夏の分をスッキリしてやった!

あべお水槽のウィローモスたち・・・
この夏、カァチャンの怠慢と良環境でいいだけ伸びてくれました。

はい。見てのとおりのモジャモジャです(*´艸`)

120910

チビエビたちにはいい隠れ家になるのかもしれないけど、
思い切ってショートカットにしてやりました。

120910-2

スッキリしたら、後ろのイロイロが見えてしまった╰(ㆆдㆆ)╯
またその気になったら、後ろのイロイロを整理しようと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

節電【コレ、つかえるかも?】節電

120802-2

ダイソーでゲトした簡易ライトです。
単4電池3本で稼働します。

明るさは・・・
120802
コッケコケの汚い水槽でゴメンナサイ╰(ㆆдㆆ)╯


水槽のふたの上に置いてみると、意外と明るいかもです。
もう一つあれば、十分照明として使えるかもです。(*´艸`)

貧乏くさいかもしれないけど、電気代のこと考えたらいいかもです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

何が悪かったんだろぅ・・・

アベニーの♀が★になってしましました。
数日前には、白コリも・・・

120508

↑↓ まだわずかに生きていたけど、もう動けない状態でした。

120508-2

ベニコって名前にしよっかなぁ~って思ってたのに・・・

この子と一緒にゲトした♂は、とってもキカナイ子なので、大丈夫だと思うけど・・・
まったく名前が思いつかず、名無しのままであります。

来月は引越しの予定なので、
落ち着くまで現状維持しようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、答えは・・・?

はいはいはい。
先日の水合わせの中身は・・・

120425

120425-2

120425-3

赤・青・白のコリドラスでしたぁ~!

底面掃除部隊としてドボンした、こりどらす~ず!

120425-4

もちろんセール品で、1匹150円でした、
コリドラスがどんな仕事を、どれほどできるのか・・・
120425-5

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Teppi
3年11ヶ月10日
= since 2009.4.8 =

Tigger
5年10ヶ月18日
= since 2009.7.3 =

Tecchiri
6年2ヶ月14日
= since 2009.5.20 =

Tessa
6年9ヶ月20日
= since 2009.5.20 =

TT1
5年10ヶ月16日
= since 2010.9.5 =
フリーエリア
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

